穴空きー

最近色々本を読んだ。

そして今読んでるのが

結論。

国家は多分存在そのものが犯罪に近いレベルだと思う。

... まぁ俺は別に哲学者でも無いし、そんな詳しく考えてもいないが,,,やっぱ絶対おかしい。
すごい単純に考えて,,, 今まで個人間のいさかいで死んだ人数をトータルした数よりも、(たった一国で)もっとたくさんの数の人を殺してる国家はあるんではないのか?
靖国がマインドコントロールの材料だったとして、それを正当化せしめてしまう構造が"国家"という概念そのものから発生してしまうのだと思う。
でも国家が超越されて「アジア共同体・AU」みたいなものができたとしても解決ではないだろうし〜,,, あー、なんかムカつきます

つーかなんでこんな事になっちまうんだろうね, 全く
オラはインターナショナルに平和に生きて生きたいと思いました。