2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い! 眠いぞ!!

...と書くと超眠そうなんだけど,,,, もうなんだか眠いのか眠くないのかわかんなくなってきた.... 意識は保ててもそろそろ体にガタがきそうな気配が...今日は仕事忙しいが申し訳ないが帰らせてもらう。 今体壊して倒れるわけにいかんし。

軽井沢誘拐案内

http://www.square-enix.co.jp/mobile/game/karuizawa_v/ 絵柄が違うんですよ!!! 変なんですよ!!...とかいう話をしても会社であまり理解されなかった。 ジェネレーションギャップ.

電ポ

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0130/ 何だって〜?!...まぁ今までなかったのが不思議っちゃ不思議か..

びす太

とか書くと男の子みたいですな。VISTA発売されたが,,発売日に買ってるのってどんな人なんだろうか。 ちょっと知ってる人なら業務で使うマシンにインストールとかは抵抗あってできんだろ。 VISTAが悪いわけではなく、周辺ソフトの対応がまだ間に合ってないだ…

邪教じゃない?

関係ないけど 宗教とgoogleを結んで考えてる人、少ないのかな.. 邪教+googleで検索しても全然ヒットしないや... いや、俺が邪教だと主張してるわけではないですよ、ええ。念の為。 そんな事、思った瞬間にビッグブラザーに殺されてしまいますからw

邪教googleとは?

知り合いからNHKスペシャルのgoogle特集の話を振られたがそういえば見ていなかった。 まぁ受信料に納得もいかんからいいか。(知り合いが作ってる、、、とかだったらちょっと申し訳ないけど)前から思ってるのだが、実際のトコはどうあれ、googleは"公平かつ公…

日曜出勤

疲れててほとんど仕事にならなかったorz スイマセン まぁ事が事だけにしょうがない。気分入れ換えて明日から頑張ろう。

強行軍

一泊二日の強行軍 帰って来ました。 2日連続寝不足。つれー。明日(というかもう今日)からまたワークワークするっす

甲子園

なぜか今甲子園に居ます。 3時。 ....眠い。

Softbank

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070125/sbm1.htmただ、私は日本の携帯電話は世界で一番先進的であり、その日本市場でソフトバンクの携帯は最も進んでいると考えている海外端末をローカライズしてうるのがsoftbankのメインかと思っていたのだが、…

ELTと東亜プラン

昔からELTの曲は東亜プランの昔の曲になんか似てるよな...と思ってるのだけど、いまだかつて 「そうそう!!」と同意されたことが一度もありません。仮説として1. 世界中のみんなが実はおかしい 2. おれの耳がおかしい 3. おれの頭がおかしいの3つを考えてるの…

コアラのマーヂ

マージ,,,,ちゅーか,,根っこ部分の大手術。 うーぬーうーんーやっぱ想像通り時間かかるなぁ..

御和乱

オワランヨ,,,,まだオワランよ.... と言いたい気分だが、、これおわらんって,,,, なんとかしねーと.... もうちょい踏ん張ればなんとか,,,なるのか?

ラマ竹

昨日会社に来る前にラマ竹っぽい人を見た。 !? と思ったが人違いだろう。んでなぜか今日別件で調べものしてたらラマーヤ発見した。 http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/bekkan/arabian2.htmlもしオレが今の年になって 「どうしてラマ竹さんってラマ竹っ…

ついでに

並行してダウンロードしてたomondoのeclipseUMLもインストール いつのまにかこっちもインストーラが日本語になっちょる。でもたしかこいつRoundtripでできないんだよな..

PoseidonUML

なんとなく日本では少数派なんじゃねーか?という気がしてるPoseidonUML、いつのまにか金とるようになってた。 ..というか金とるなー、と思ってからしばらく放置してて、今日の時点で「金なきゃセーブさせんよ」みたいなメッセージが出た。なのでArgoUMLに一…

巨大数

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9946/index.html く、、、、くだらんw お前らキチガイ 仕事中に読んじまったよ。仕事に戻ります

Windows Mobileな AUまだー?

こないか...

聖剣伝説ってFFの外伝だったっけか?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news022.htmlスクウェア・エニックスのアクションRPG「聖剣伝説−ファイナルファンタジー外伝−(体験版)」 えと,,, 目を数度こすってみるも、見間違いでは無いようだ。 そうかー、聖剣伝説ってFFだった…

み〜ら大発見2

大発見。 スターバックスのクロワッサン、数日後に食っても喰える ...orzすげー乾燥してるけどまぁクロワッサンだしいいか。 捨てるのももったいないし微妙だしどうしよう...

だらり

起きたら12時。 アド街ック天国, ではなく「ウチくる!?」のテレビが流れててめがさめる。 10時ぐらいかと思ってた...だらだらして9時頃睡眠。 咳で起きて、明日までにやんなきゃいけない事、当然のように忘れてたのを、outlookのリマインダー様につつかれて…

まーちです

1末にβになったようだ。 すごい頑張って全部順当に進んだらできるかもしれない。 自己暗示自己暗示自己暗示自己暗示 ぬむーん。

プリズム

日本語では三稜鏡,,,そんな言い方初めて聞いたんですけど。 wikipediaは外国語にもリンクがたくさん張ってあって便利ね。 プリズムもらった。 プリズムとか見るのって学生のとき以来じゃなかろうか PCの画面とか見るとちょっと面白いね そういやロゼッタスト…

み〜ら大発見!!

イヤホンをしながら電気ひげそりで髭を剃ると、頭の中に音が反響してかなりいい感じ。まぁホントどうでもいいんですけどね

いろいろ?

はて? なんだかすごい色々な事があった気がするのだが...そういえばS社の人と会議をやった。 でっかい鳥居があるあたりの会社です。なんかあそこの会社の人と会議をするといつも長い気がするのだが気のせい? 1,2,3,4,,,, 思い当たるだけで長い会議の人が何人…

仕事始め的な気分

なんか久々にまともに休み取れたので休み気分 んで今日から仕事。 ぬー...会議が多い一日だった。 年末からコーディングの比率が死ぬほど高い状態が続いているのである程度弊害がでてきてる。 もうちょいコミュニケーション部門に俺リソースを割こうと検討中…

KKKビルってのが浅草橋にあるんだ

なんか大きく「KKKビル」って書いてある8階建てぐらいのビルが浅草橋にある。 あーなんちゅーかこれ立てた人はよほど頓狂な人だったか、もしくは制作関係者が誰一人「KKKってなに?」ってのを知らなかったのかどっちか?*1 まさか日本にKKKの支部があるとは思…

台湾新幹線キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!

ついに来たか。 http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070105/chn070105002.htm 高速鉄道は当初、一昨年10月の開業を予定したがなんかもっと昔から「もうすぐできるよ」とかみんな言ってた気がしたのだが気のせいか...まぁでも何にしてもよかったよかっ…

モロッコ

まだ新年気分も残る中12時まで働いてるのは自己矛盾を感じる。 新年早々色々あった。ところで今日モロッコ人と主張する人からskypeに登録された。 ICQとか以来だな、こういうの。

仕事始まり

雑務整理, コーディング, 調査, 会社の方針....なんか普通にバリバリ3日から働いているようです。 電話が少ないと捗るなぁでも頭がまだ休みだからそれで差し引きゼロぐらいかもorz