2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

blog

blogって力を入れて書くものではないと思う。 のだけどすごい力が入ったblogが大量にあったりする。 まぁ気持ちはわかるのだが, それではとても続けられない。あれは,,,誰かが「いや、ちょっと控えなよ」って言ってあげるべきなのかしら? そうすればヒートア…

村上龍

ちょっと前まで村上春樹と村上龍の区別がついてませんでした。なんか村上龍ってえらい軽い小説*1書いてるハズなのにえらい社会派だよな? とか思ってたら全然別人やんけ!!まぁでも気づいたからヨシとしよう。 村上龍の半島を出よが読みたい。 *1:とか言ったら…

PCサイトダイレクト

なんかvoda改めsondaで始まるようだが,,,意味がイマイチよくわからない。 HTC端末で接続すると上限1万/月? IEのみで、適用?...... (´-`).。oO(・・・・・・・・・IEコンポーネント使って, 怪しいproxy作ったら定額1万な高速常時接続モデムですか?)誰でも思い…

バッテリ

向こうから先に送ってくるんだって。 良く考えたらあたりまえだったな。

sondafone

http://www.vodafone.jp/mb/special/softbankmodel/x01ht/index.html HTCのWindows Mobile電話が発表されていた。 こっちはPhone Edition. Windows Mobileを仕事にするなら,,,押さえておくべき端末なのだと思うが,,, 趣味で持つのはどうなんだろう? という感…

聯想

なんか電池が爆発するとやばいからリコールくらったから回収するぞ、というメールがlenovoから来た。 交換はありがたいのだが,,,どっか窓口持ってッたらすぐできるのかしら? 郵送で数日かかるとか言われると、仕事で使ってるものだしシャレにならんと思うの…

jig

ちょっと前まで気づかなかったアホなこと。えと、DoCoMoのiアプリって、作ってる人には周知の事実だけど、アプリを落としてきたサーバーとしか通信できない制限があるんすよ。ええ。んで会社の人と話してて 「あれ? そういえばjigブラウザっていろいろみれる…

限界っぽ

頑張った。3時。 寝る..つーかまだ会社だからこれから帰らないといけんが.. つーかBREWイケてない。(゚A゚)イクナイ (゚д゚)マズー (゚Д゚)ウボァー なんでこんなにハマるのか? 明らかに開発しやすさに問題ががががが

と思ってgroove forum見たら

http://www.microsoft.com/communities/newsgroups/en-us/default.aspx?dg=microsoft.public.groove&tid=c4ef88d3-6713-4082-9d4b-3f11f306aad2&cat=en_US_792FBD1E-56F4-C0D4-D4DB-2249A9A182A6&lang=en&cr=US&p=1(;´Д`) 動かんのだとよ。 つーかお前らMi…

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

IE7入れたらgrooveが動かなくなりました。 form関連で何かおかしくなるらしい。エラーでてフォームが読めんて

IE7

なんかIE7, RC1がでてたから入れてみた。 outlookのメールのフォントがおかしくなった。 どうでもいいけどなんかちょっと不愉快。

水中ラグビー

調べ物をしていた。 水中ラグビーというものを思いついた。 まさか無いだろうと思ったけどGoogle先生に聞いてみた ....あった http://www.jusf.gr.jp/shokai1.htmlつーか一体水中で何をするのよ? 大のオトナが水中で色々やりつつ,,,しかもラグビー? トライと…

willcom CP

毎週月曜が〆切、とか書いてあって、今週月曜は休みなのだがこういうときはどうなるのだろう? なんとなく明日が〆切なんじゃねーかと思いつつ、送ってみるテスト。 本当に月曜だったら嫌だし。

ネットワーク管理

今日は自宅のネットワーク再構成。 ちゅーことでネットワーク管理じみた事をしてた。 でも自宅だとセキュリティーにそこまで死ぬほど気をつかう事もないし、マシン数が会社より全然少ないし、メチャ楽だ。 それでも死ぬほど時間はかかったけど...まぁでも配…

Mac

親の家に新しいマックがあった。Core2Duo 2GHzとか載ってるやつ。 あれで14万かー*1,,, Macも安くなったなぁとおもた。 んでちょっといじると,,,,まぁやっぱMacの方がWinよりセンスが良い。 Vistaいじってるときにも思ってたけど「Vistaの機能って、すでにOS…

チャリンコ First Impression (Dahon Speed TR)

行ってきました。 モスバーガーまでお使い。買い出し内容はモスチキンとロースカツバーガー。なかなかいい感じ。個人的ニーズとしてはJetstreamXPより上。 今のところ問題点は見つからないし、なかなか楽しい気分がするマシンな予感。 内装3段のギアは思った…

spenix

ちょっと前の話題になるが...以前ホスティングをたのんでいたSpenixという会社が、どうやらホスティング事業をやめるらしい。 なんかそんな旨のメールが来ていた。 どうもその辺の事が好きだった人が仕事を始めたとかでスタートした会社っぽかったのが、撤退…

チャリンコ

届きました!!! これから夜間ドライブ,,,,しようかと画策中....

globus tool kit

http://ja.wikipedia.org/wiki/Globus なんか分散処理とかクラスタとか調べてたら色々見てしまった。 Globusも結構前にちょっとだけ見たけど「( ´_ゝ`)」で終わってたなぁ...なんか探してて気がついたのだけど、グリッドとか好きな人ってwidgetとかflex2と…

KISS

"シンプルに行こうぜ、糞馬鹿野郎"だと思っていたら"馬鹿なほどシンプルに行こう"という意味だったのか... 英語力なくてorz..

でもまたVista

....なんか仕事の関係でVista使うことになるかも。 せっかくアンインストールしたのにー...てゆーかうーん,,, grooveだけなんとか持ってければいっか? うーんうーん

google

なんかGoogle Earthが米政府とか国連*1とかのコンテンツを提供 すごいなぁでもなんか日本だとこういうの起きなそう。 mixiがすごい力! 日本政府のコンテンツを!! とかいうふうにならずに「内閣府が新しくSNSサービスを立ち上げました。IDは住民基本カードのI…

DHT(Distributed Hash Table)

http://en.wikipedia.org/wiki/Distributed_hash_table 前から気になってたので調べ物中。あーやっぱP2Pだよ。P!2!P! 論文プリントしたのであとで読む.

結論

Vista RC1アンインストールした。 普通の使い方ならあんま困らんのかもしれんがー。 個人的に致命的だった点 zero3esがつながらない grooveの動作が不安 上記2点か? daemon toolsは別に動かなくても、他のマシンのDVDをマウントすれば会社でなら問題は少ない…

Vistaでzero3es

「高度なネットワーク機能を有効にする」がオフだとつながらないらしいよ。 デバイスドライバが非対応で。*1 ぬーんー...まぁしばらくは別にテストするだけだからいいけどね。 早くドライバでないかなー ...と思ったらどっちにしてもつながらん。死亡。 *1:…

VistaでActiveSync

できねーとの事 http://www.microsoft.com/technet/windowsvista/library/db983da1-8f87-4dd2-828a-4df238a3138b.mspx Windows Movice Device Center とやらを落してこいとの事めんどくせーな

PukiWiki Plus

http://pukiwiki.cafelounge.net/plus/ こんなのあったのね。 開発日記とか見ていて、昔PukiWikiもどきをハンドスクラッチで作ったの思い出した。CMSこれでいーや trackbackとかも使えそうだし うむす

侵略戦争

アメリカ議会でイラクとアルカイダは無関係だと結論したそうな。 てことは、アメリカはイラクに一方的に侵略戦争をしかけて、大義も糞も無いとオフィシャルに認めたという事。 アフガンの方も大義があったとは思わんが,,, 日本はそれを黙認したとかではなく…

天下一品

眠い。まぁ昨日あまり寝れなかったから。 その上で天一でチャーハン定食を食べたのがどうも体調が悪くなった敗因な気がします。

Vista駄衛門

Vistaでdaemon toolsがちゃんと動かんのですよ。 vistaでgrooveのアカウントが吸収できなかったので、無理やりxpからアップグレードしたら、xpのときに入れてたdaemon toolsが悪さしてる。 ...まぁdaemonだしいっかー、、、とか思いたいが、いつかそのうち致…