2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボーグ009

テレビでやってるのでそれを見ながら⊂⌒〜⊃*。Д。)-з 一人ぐらしは野菜が欠けるなぁ,,,,パパイア牛乳(女+乃の字が出ない...)でも飲めば大丈夫か?あーあーあー やっぱ眠いと頭まわらんー...というか日本で見たことも無いようなオタクアニメをやっているんだが…

台湾で社長になりたい人募集中

....という内容を最近MSNMessengerの名前に表示している。 頭に自分の名前ぽいのつけて、こんな感じMYR(台湾で社長になりたい人募集中)mixiの自分の名前にもこれ書こうとしたら文字数制限でできなかった。冗談じゃなくて真面目にそういう感じの人を探してい…

閾値

今日色々話をしてまたまた思った。マイ持論だといつかプライバシーを守るよりも、オープンにした方がメリットがある世の中が来てしまう気がする。 今日話をしていて「あー、このツールできたらもっとそういう感じかなー」とか思った。なんか嘘ついて動き回る…

D-Cubic?

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9973.html というのが始まるらしいちなみに台北で http://www.wifly.com.tw/tpe/tw/ wiflyちゅーサービスをやっていて、これが結構どこでもつながる。 スピードはやや遅く感じるけど, AirH"よりは明らかに速いし, ま…

続々・凱統大飯店

続々三匹が斬る、というタイトルが昔あったのだけど「続々と三匹が斬る」 「続々作品目, 三匹が斬る」 両方よめるのは結局ダブルミーニングだったんでしょうか「汚職事件」 「お食事券」 も発音がイントネーション含めて全く同じなのでニュースとか見てると…

凱統大飯店

凱統大飯店というところに泊まってる。 一泊1800NTDでADSLついてるっていうから「安いね」って感じでよかったのだけど....なんかADSL使えないです... フロントにきいても「あー、ちょっと今壊れててすいません。ただ担当いないからいつって保証が・・・」み…

台湾啤酒

今台湾です。 雨降ってます。なんか一人で台湾きてもご飯おいしくないね。 誰かいっしょにご飯食べてくれる人いないと結構寂しいとか思う年になってしまった...つーかね、一人で麻辣火鍋の店とか入れんのよ 入ったら猛烈な空虚感に襲われそうでー....まぁど…

ドラえもん

なんかドラえもん、人間くさく書かれているけど、鉄腕アトムの方が高尚な感じがする でもドラえもんの方が気が狂ったりしてる事が多いけど,真の意味で「気が狂う」という事は無い気がする。あれは単に故障。内面からドロドロと、 「山口さんちのツトム君はこ…

マックロソフト アップデート

Windows Update -> Microsoft Update にアップグレードしてみた。なんか怪しいセキュリティーパッチがリリースされたらしいのでアップデートに挑戦.... できない すごいぜ! マックロソフト!.......つーかどうしろと言うんですか?

えーじぇんと

mixiで知り合った井口さんとエージェントの話をちょっとする井口さんと話をするまで全然気づかんかったのだが、確かに現状のエージェントの方針には大幅に無理がある。 そうではない方向に研究してる人もいるのだろうが,,,でも所謂「エージェント」と言われ…

酢貝婦

有楽町のビックカメラに行った。 書籍コーナーの横でLivedoorのSkypeを売っていた....... ... .....タダで手に入るものを値段付けて売ってるのは詐欺ではないの?と思ったのだけど、ライブドアのページではダウンロードはタダで行ってるわけだし、パッケージ…

H.323

会社(というか色々な場所)でビデオ会議したいのでgnugkとか色々入れてみようとする ...なぜか動かん。そしてgoogleで色々出てこないけど、実はmixiとかにはH.323のコミュとかあるのでは!? ..と思ったら、まぁそんなもんありませんでした。案の定ちゅーかなん…