2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

skype電話

skype電話 http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/foreign/2007/10/30/11497.html....俺がニブイのか? これの何がニュース性が高いのかがちゃんと理解できない...Windows Mobileや、Skype専用端末ではなく、キャリアがSkypeを認めてしまった、というシ…

X61 Tabletの値段がおかしい

http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=10000392&catalogId=-392&langId=-10&categoryId=4611686018425111769&ipromoID=jpshop52&どう見てもハイスペックの方が値段が安いです。 納得できません。

つつしみ

北京語で「つつしみ」に相当する言葉がイマイチすぐに出てこないと判明。 辞書で引いたらもちろん書いてあるのだけど、、、そもそもこの台湾という場所でつつしみという概念を説明する時点ですでに難易度が高かった。つつしみって別の言葉で言うと「(過剰な?…

台湾で初音ミクの同人誌を買う

台湾のPetit Fancy7 と言うイベントに行ってきた。 大きさ的には小振りの體育館一杯分、というぐらい。 あとは外でコスプレ写真大会がなされてるレベルで。 夏にやってたFancy Frontier には行けなかった*1ので、台湾の同人業界を見るには恰好の機会。スクイ…

ここのオフィス

新しい資料をサルベージすればするほど鬱な気持ちになるというステキなオフィス。orzこんな良い資料があったのに、共有フォルダの奥深くにあって、誰一人見ない様な場所に放置されてて、俺以外誰も知らんかった。 離職率が高いのも伴って、誰にもこの資料の…

決戦の結果

なんかよくわかりませんでした... つーか仕事無いなら日本に返してほしいナーとかおもってみたりもするのですが..ひょっとして文化の違いなのかしら? 何を考えてるのか本当によくわからない気がしてきた..まぁ結果発表を待つかー

南海大決戦

明日が山場〜うーん,,,ここで頑張って何になるんだ、みたいなのも無いことは無いのだが、なんかシャクなのでやるだけやってやるとか思う今日。 適当にはしょって書いてしまうと、必要だからってわざわざ日本から呼ばれて来てるのに、仕事干した上に人のせい…

ゔぃすたタン

ようやく国外脱出前までにノートのセットアップがほぼ完了。 ギリギリ間に合ったのが三菱のBizStationの設定。 しばらく前はVISTAでは動かん、と書いてあったのだが、今日見たらVISTAの対応策が書いてあったでも,,,対応の中に http://support.microsoft.com/…

X61 Tablet とか Vista とか

マシンのセットアップに奔走中.. 仕事時間+空き時間+寝てる間のアイドリングとか色々使ってやってるのだけど、まだ終わってない。 台湾行くまでに、安定環境で動作する、という目星をつけたかったので..ある程度目星はついたけど、、、なんかVISTA非対応ソフ…

JIRA + MyLyn

そういや、その後試したのだけど、動いた。 どうもあの時は、まだリリースされてない状況だったぽい。...でも台湾のJIRAと結合させようとしたら、tagが変とかいう変なエラーでて動かなかった。 現地人に聞いてもよくわからんかったので、たぶんエンコードか…

X61 Tablet

試験運用中....使い倒せば色々できそうな予感。 プレゼンとか、説明に色々使えるだろうか...キーボードが小さいのと、なんかどうも....キーがパカパカ言ってて、安っちぃ感じがするのだが、これは気のせいだと思いたい。 画面がローテートする関係で、画面が…