2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

zero3es用無線LAN

http://www.willcom-inc.com/ja/cp/wlan/ 発売する! 即買い!... それよりまず開発かー

フロンガス規制が効果を発揮――オゾン層が回復中

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/31/news030.html なんだって。 良いニュース。だけどこれがなんでITMediaにのってるんだ?

そんな事はなかった

余裕で仕事が終わらなかった。マジ勘弁。でもタスクが色々整理はできた。

今日は忙しくな

今日はいつもほど忙しくなかった。 と言ってももう11時でまだ会社に居てタスクが終わってないが.... いやでもこれでもマシだと思えるのが辛いなんか今月の前半で何かをミスったツケが回ってきてるような気がするのだが気のせいだろうか。今日の残りタスク 見…

boost は windows mobile5.0では使えない?

# error unknown CE compilerとかヌカされました。 どうしてくれよう。なんか単純に知らないコンパイラだから弾いてるだけだと思うんだよね。 VC8な設定とかにすればビルド通るんじゃないかな...boost無いと手元のソースがコンパイル通らないんだけどな...

バンゴウポp−タビリティ

http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=2145MNPはナンバーポータビリティーって普通言う気がする

今日のwindows mobile

今日は俺はいじれてない。 てゆーか打ち合わせ多すぎでした。 明日頑張ろう。

二宮さんはリリーフランキーに似ている

テレビ見てて気づいた。 二宮さんもいい男。

Flash

フラッシュの仕事が業界的に増えてる? てゆーか増えてるよナァ。flex開発したいー Flash8のリファレンスをこの前ちゃんと読んだが、やっぱりbmpがダイレクトにいじれるのは楽しい。 filterとか色々使って面白い事できるんだね。 でもきっと仕事で多いのはFla…

zero3が屋外だと視認性が悪い

ぬー、、、この液晶、ケータイとかより屋外だと視認性悪いな。 ...外をあまり昼間に出歩いたりしないので気づかなかった。そうなると、UIとかはバイブとか使ったりをマジメに考えた方がいいのかな? そういやこの端末、バイブどうやってならすんだろ。shellか…

今日の昼飯

目黒で冷や汁。まぁヘルシー

willcomのCP、どうすりゃなれるんだ?

ウィルコムのCPになりたいのです。 ただ、申請ページが見つからないのです。KDDIとかは申請用のやつがwebから見つかるのに、willcomはサイトマップ見ても何も見当たらないのです。 しょうがないので、webのフォームから質問投げてもらい中

Hackin'

みんな結構こういうガジェット好きやんか。 やっぱ買ってきて正解..日本語資料募集中

開発スタート?

zero3es2台、無印zero3を追加で買ってきた。 なんかtodayのプラグインを短期的につくりたい。 本気でWindows Mobile開発やります。ええ。todayのサンプルは理解できたから、本気でやったら1週間ぐらいで簡単なの作れそうなのだが,, モリモリいじりたいなぁ..

今日のWindows Mobile

つーか全然資料ねーよ。 昔Macのプログラム書いてた時よりは多いけど、Palmのプログラム書いてた時程度の情報量? ともかく日本語リソースが全然少なくて、でもヘルプとか見ても日本語だし、せめて英語端末使ってた方がまだ開発しやすかった? みたいな。 こう…

整理

ScanSnap添付の名刺管理ソフトと、Outlookで名刺の管理をしていたのだが、どうも根本的に、その二つのソフトで同期とって管理する事自体に問題を感じてきた。 同じ人名が気がついたら4つぐらいに重複しているし....まぁ早めに気づくべきだったのだが、 scans…

ミラクルひかる

なんか家の近くのジャスコでイベントやってた。 頑張ってました。 なんか言っちゃ悪いですが苦労してそうな感じでした。 応援します。ガンガレ。

昨日の昼飯

夢の島で食べ放題でした。平日やせて休日太るのループが継続中

仕事でWindows Mobile開発

してみようかと考えています。 というかするつもり。試験用の端末は何を買うのが良いのだろう といっても今日本でまともに稼働してる端末なんかzero3 or es しかないだろうし*1から考えるまでもないのかesの無線LANのminiSD, 早くでないかなぁ *1:iPAQとかい…

today for zero3es

なんかtodayのアイテム、dllでcabってdeployするとしか書いてなくて、これではデバッグがえらい難しそうなのだが,,,,本当にこれでいいのか? まだ何かあるだろうからもう少し調べてみる。 いくらなんでもこれでprintfデバッグって事は無いだろ

( ´_ゝ`)

調べものしてて気になったので、なんかhatena Diaryの設定をいじってみた。 うーん,,,

today

今日も忙しいのにwindows mobileいじった。 todayで簡単な描画まではできてる。 これで吹き出しとかnotice(だっけ?)出してしゃべらせるようにできれば、、、とりあえず目的に一歩近づく。 あれだよね、windows mobileの端末って組み込みのSQLが中に入ってる…

Taskがstack over flow

昨日までウチの会社は休みって事になってる。 なので、今日から出社。 やることいくつかたまってたので朝早く出て作業。 時間あったらやりたいなぁ、とか思ってた事はできず。 10時から社内レイアウトを大幅変更するという事で大移動。zero3es買ってから、ta…

靖国 x 小泉

靖国に本当に行ったのか。 公約達成とかなんとか言っておいても、俺には"保身"とか"自己満足"とか"自分が歴史に残る"とかの、利己的な行動にしか見えない。 もし本当に国利よりの自利を取ったのであれば一国のPrime Ministerとしては最低のクソだ。 盧武鉉が…

benugo最低もう行かない

http://gardenplace.jp/restaurantcafe/benugo.html 恵比寿に行ってみた。 なんかこういうカフェっぽい店は結構好きなので入ってみた.... けどダメ。ムリ。ドアの所に"UK's No.1 Sandwitch @2002"みたいな事が書いてあったので、冗談まじりに「UKで1番って事…

Windows Mobile開発

ちょと久しぶり*1にWindows Mobileの開発環境をいじる。 昔かいたソースとか、参考資料とか漁って色々思いだし中,,,,やっぱこういうちっこい端末はかわいい。 もっとモリモリいじりたいが、時間が全然無い... ぬーむーん.. ひねり出すか。 & これを仕事にち…

坪田タン回収に成功

会社から長期で出向に行ってた人を迎えに行った。 ようやくー、という感じでした。これで社内がもうちょっと楽になるーんで明日からvoda宜しく! > 坪田タンzero3esのプログラム作りたいなぁ... なんか仕事に絡めてプログラム組んでちゃダメかしら? 時間作っ…

8/9はhackの日

だと思うので、何か色々hackしたいなぁ... とかいいつつ作業に追われそうな気がするが。でも自戒のために一応そう書いて置こう最近"MIND HACKS"という本を買った。 なんか面白そう。脳の仕組みとかその辺をちょっと触れてるけど、computer science系の本 こ…

古風なテレビ

ケータイが水没。 なんかスモークがかかったような画面になってしまった。 んでもう壊れたと思ってauショップ行こうとしたらなんか動いた!でもfelica情報とか全部消えてる。 これ大丈夫かなぁ… でも修理とか高いしとりあえずこれで使ってみよう

ボナペティートパパはいけてる。

中野にある嫁さんの友達の家を訪れるために、ちょいっと久しぶりに笹塚へ行った。http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13012548/ 笹塚と中野にあるボナペティートパパ、ちゅーイタメシ屋さんでお昼食べた。 久しぶりだけどやっぱおいしい。ここ行ったの,,,3年…