2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺じゃなくてSPAMだけど

以下のメールが来ました。 おめでとうございます(@_@)全日本1億2千万人の中からあなた1人だけ選ばれ、これで幸いのあなたは当番組に おいて以下の権利がご利用できます。①終身無料券 ②すべての女性のプロフ情報見放題 ③すべての女性に独占指名(1日3名まで…

詐欺? だと思う

ちょっと考えるに詐欺だとしか思えないので晒す。 090-5813-xxxxから電話がかかってきた。*1仕事で使ってる電話だから誰かしらん人がかけてきたんかと思って電話したら、どうも人間な気配。 なのに「ぷーっ。残高がありません。○○な××は」 とかヌカすのでア…

autonomy

autonomyって自閉症じゃなかったっけ? とか思ったら自閉症はautismでした。"Powered by Autonomy" とかいう画像を見て間違えました。orzまぁそんな名前社名につけねーよな

zero3もうちょい早くなった。

なんかまとめwikiに書いてあった通り、ボーレートいじったら明らかに体感速度が速く。 もうこのぐらい出るならX01HTいらね、と思った。

唐家☆

http://www.sakigake.jp/p/news/main.jsp?nid=2006102001000598唐家☆、ってかいてあると つのだ☆ひろ みたいだね

地場さんありがとう

おれもNetFront使うことにするよ

ATT JENSのメアド使うのやめます

と一応宣言してみる。 多分そっちしか知らない人って、知り合いでも少数ナ気がするが,,,まぁもし居たら連絡ください。 今メインで使ってるメアドを連絡します。

myrとmyloはちょっと似ている

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Mylo/Blog/index.html 4万5千だぁ〜!? ...う,,,,これでも買うやつは買うんだろうなぁ..ウィルコム何がダメなんだろう。 おしゃれなzero3es作って3万ぐらいで売ったれや。 今日も会社の女の子に話聞いたけど、ちゃんとや…

プリン

なんか色々調べものしてた時にちょと気になって、zero3でのデフォルトの接続をPRINへ変えてみた。!!!! なんか体感で1.5〜2倍ぐらい違うんですけど!!! 何これ。 う、、、、今までなんだったのか。 つーかjensいらね。解約確定。

ICQ

zero3esに Agile Messengerというのを入れている。 これはgoogle talkとか msnmessengerとか複数につながる。 なので数年ぶりにICQにつないでみた。.....誰ヒトリ友達がオンラインにならない。 つーか最近の若い人はICQとか知ってるんだろうか?すげー懐かし…

過去ログ

というわけで、鯖購入の検討材料に、はてなダイアリーの過去ログを全部落してみた。 200kB。 数年やっててそんなものなのか。 ちょっと寂しい脳引っ越すときに本を思わず読んでしまうように、思わず過去ログを読む http://www.zalbazone.com/product.htm こ…

鯖購入キボンヌ

ちょっと良いことあったのでサーバー購入検討。 とかいうと個人用にサーバーを衝動買いするどこのキチガイだこいつは、みたいな感じに聞こえるが、そういうわけじゃなくって、仕事で良い話があって、サーバー必要そうになったからって事です。一応補足。でも…

X01HT vs zero3es

両方試しに持ってみた人あんまいないだろうから俺の意見もメモ。zero3esは、使う用途まで良く考えて、いろんなもののトレードオフを検討して、予算も含めて落ち着くべきところに落ち着いた端末。 安い通信費, そこまで高くないハード,全部は載せなかったスペ…

Windows Mobile

notificationをhackできないかな,,,,とか画策中。 デフォルトで出るバルーンのnotificationをhackして別のものを表示させるようにしたい。うまくいくかはお楽しみ。*1 *1:CEならソース落ちてるハズだからなんとでもなるのでは?と期待。ムリかな

X01HT

げと VGAでない事のぞけばハード的問題はあまりないはずの端末な筈なのだが。。。いかんせんキャリアのしばりが大きすぎる。 こういうの好きなユーザーを真っ向から否定するようなスタンスだが、、 httpとhttpsだけつかえればいいビジネスユーザ がターゲッ…

料金払えば、給料から引く

http://www.sankei.co.jp/news/061012/sha016.htm うっわ、すっげw 俺もそんなセリフはいてみたいです。 「燃料が高騰し、利益を上げるには料金所を突破するしかない」 てどんなロジックだよ

お題

えと、、、 ・・・お題 お題バトン ■ルール■ 廻してくれた人から貰った指定を【】の中に入れて答える事。 また廻す時、その人に指定する事。 指定お題は【ゲーム業界】とのことで。なんでまたゲーム業界〜!? 俺も一歩とかがいい!! ■最近思う【ゲーム業界…

Zune

SDKがどこかに転がっていそうな予感... これはMSと契約しないともらえないのか?

XMLとか

XMLHTTPというのがあった。 これつかってXMLのダウンロードまでできた。パースもそんな大変じゃなさそうだし、これでREST程度なら十分か。 うむ ちなみにサンプルは http://www.codeguru.com/cpp/i-n/internet/html/article.php/c8865__1/ この辺にあった。 …

牧野一憲

http://japanese.engadget.com/2006/09/26/engadget-interview-wm-drm-viodentia/ の記事のしたのコメントの方がかわいそうな事になってる。まぁレスしてる人のセンスが良くて面白いのだが。だが牧野さん自身が発言してることはそんなに間違った意見ではない…

auショップ

auショップに行って怒りが沸く頻度が高いのが何故だか気になる。 リテラシー高い店員の配置率をあげるとか何かもうちょい頑張って欲しいのだがががあが

わかりません

windows mobileでXMLパーサー探してて、MSXMLというところまでにはいきついたのだが、どうしてもサンプル動かん。 なんなの、これ。 てゆーか、サンプルだけど、そのままビルドすらできんのですけどこれ。キタコレ。 もうちょい調べてみる。

BREWってなんだったの?

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1010/index.html auもjavaできるようにするんだって。 ...うーん。この状況でBREW開発の仕事ってどうなるんだろうか? 同じ端末のスペックをc++の方が引き出せるからっていっても、料金的に割が合わないので…

持ち物検査

持ち物検査(バトン) というものを頂いてしまった1・ 財布はどんなものを使っていますか? PORTERのサイフ 長所は頑丈。それが一番大事。 その他の購入理由は カードがたくさん入る*1 コインたくさん入れても大丈夫*2 ヨゴレが目立たないこと*3 2・携帯はどん…

XML-RPCとか

RESTってのがあるのね。知らなかった。 zero3からwebサービス叩けるようにしようとしてSOAPとかの資料を色々読んだ。 英語読みまくりーあとなんかしらんがVISTAの資料も読む羽目に。 英語勘弁。つーか日本でリリースするんだからちゃんと日本語のドキュメン…

日本酒

開封してしまったけど飲まなくてもったいない。 なので飲むー

myr

http://www.google.com/codesearch?hl=en&lr=&q=%5Csmyr%5Cs&btnG=Search やった! myrがたくさんだ!

ソーサリアンオンライン

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061005/sorceri.htm 記事を読む...詰まるところ何が面白いのかよくわからない。 持ち上げ記事だからなのか、記者のスキルが低いのか。多分ソーサリアンを昔やってた俺とかはターゲットに入っているハズなのだが,…

voda

早くHTCのやつ出ないかな....

新しいタブレット

仕事の関係で新しいタブレットもらえるかも!!! てゆーか借りれるだけだがー