ブログ移転します

はてなに未来を感じられなくなったのでbloggerへ移転します。http://nariya-takemura.blogspot.com/別にたいしたこと何もかかないし、ほぼtwitterぐらいしか最近書いてないがツイッターはこっち http://twitter.com/nariya/

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーンって、もうはてな死ぬんじゃないのか?これ?

むー

色々考え中

んー

色々やってはいるけど激動の1年ぐらいな気がする。 芽は色々出てきてるんですが、いかんせん今がしんどい仕込みは色々してるから苦しい時期はあと数ヶ月、来年春からは結構楽なんじゃないかなー・・・でも今はしんどいすorz最近はTwitterの方がメインっすねー一…

生きてます

生きてます。 色々ありました。色々です。もうちょい色々頑張らんとなー... 色々イメチェンしたいっす。 あとここにあまり書いてないのは、twitterのほうでボソボソつぶやいてしまってるからな気がするblogも書いていった方がいいのかなー

明けました。すみません

すみません、今年年末年始の業務が大変多忙でして、新年のご挨拶をするのを失念しておりました。失礼を承知で、ここでお詫びいたします。さらに1月もDeNA社のサイトオープンに向けてなんとか頑張っていましてorzシンプルかつ画期的なソーシャルゲームを提供…

近況をたまに書く

んでまたテンパって日々が過ぎていく。タレブの「ブラックスワン」読了。 んー,,,,もてはやされるような本ではない?それとも一般的に現場の人は分かっていたことを理論化している事は業績としては評価されるべきなのか?。。。的な読後感。 おそらく読者層…

会社の業務とか

数ヶ月テンパってたが、段々余裕が出てきた。 とはいっても、常人から見たら過労の領域。今までがおかしすぎた。しばらく前から、会社の方向をSocial Game方面に梶を切れないかと思って動かしてます。 とりあえず自社でmixiアプリ2本。 http://degrees.sakur…

スパイシー

http://spysee.jp/%E7%AB%B9%E6%9D%91%E4%B9%9F%E5%93%89。。。突っ込むのもアホらしい そうか我孫子武丸先生はオレと仲良しですか。面識全くありませんがw 非常に光栄です。

ダイアリーの方がよかった

はてなのブログ、になってしまった...なんとなくもうはてな辞めようかとか思ってしまうのはどうしてなんだろう

もえもえ悪魔ッ娘ダンジョン

http://platform001.mixi.jp/run_appli.pl?id=3815超クローズドでちょっとずつスタートしようと思っています。地場さんとかに強制的に遊んでもらってレポートをもらうというのはどうだろうとか妄想してます誰に頼もう...

ひとだんらく

いちだんらく? なのか?最近Twitterづいて、本当にblogは書いてないや。えと、、、取りに動いていた仕事がほぼ確定。一安心です。 はてな、最近はダイアリーよりもブックマークしか使ってないや、、、そういやはてなも不思議な会社だわな。検索 -> blog -> …

mixiアプリってみる

最近Twitter率が猛烈にあがった。 独り言のごとくアイデアをしゃべってるともうちょいネタが進むから、ダラダラと脳内の独り言をぶちまけている。 そのうちtwitterfeedを拾ってアイデアをまとめあげるツールも作ろう。あとmixiアプリを少々やってる。 iPhone…

色々と

慌ただしく色々やっておりますよ。 忙しいのか慌ただしいのかテンパってるのか、微妙な所ですが、まぁなんとか生きております。 会社でmixiアプリ開発してみる事にしました。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23861694 ↑が法人申請したアカウントですね。…

恋愛市場

http://japan.zdnet.com/sp/feature/09strategy/story/0,3800098309,20395296-2,00.htm前のブルーオーシャンが云々より大分おもしろくなってきた。 しかしこの作者が彼女募集中なだけなんじゃないかと...

なんとなく

わかってきた気がする。 結局みんな見てるところはだいたい同じところなんだ。マスでネットでだるくて人数多め。 ブログとミニブログの対比みたいに簡単な方へ向いてる。 でも広告とかmixiアプリのページビュー単価みたいなのではビジネスとして無理があると…

仕事の話も書いてみる

最近プログラムと企画業の両立が泣けてくる。 パワポ使って、あとタブレットとかあーいう手書きのヤツも使って、んでFreemindでまとめしたりしてたかと思うと、EclipseとかFlexBuilderとかVisualStudioとかXCodeとか…

たまには日記を書いてみよう

すいません、本当に忙しかったんです。 心を亡くすと書いて忙しい。 近況・Macbookになれてきた。 XCodeとかでコード書くのもそれなりに悪くないのでは?と思えてきた。 ただし、いじる時間が全く足りてないのが難点。時間があればーなー・mixiアプリ開発会…

Thumb

Thumbって何だっけ,,,GCCの設定忘れた。はてなキーワードみたら全然関係ないのが載ってて鬱orz

もう何が何だか

ラリり中...うー...なんかiPhoneのProvisioningが壊れてたかで動かなかったので再度作成。 たぶんaccountの名前を「なめんな、早く英語に変えろ」って話をAppleにした呪いだと思う。でもほかに理由思いつかんしな...account名が変わると証明書とかって使えな…

きんきょう

ちょっと忙しくしてたがたまには更新。最近やってること 某プロジェクト -> これがメイン。基本的には業務はこれ iphoneいじりはじめた。 -> mac買ってみた。OS3.0の環境がなんか安定してない気がする。 xcodeいじりはじめた。 ->12月には少しいじってたのだ…

恋愛市場におけるブルーオーシャン

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/16/news092.html モテるためには恋愛市場におけるブルーオーシャンを探すべきなのであるフイタwwwwwwwwwww 恋愛ってそういうもんじゃネーだろ、と突っ込みたいw 結婚のために、とか子孫継続、とかならまだしも、、、…

すいかぷー

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/25/22901.htmlうー、高止まりしてる所から参入してシェアを奪う。基本だ。 見習わないと...ゲーム類似で高止まりしてる所といえばあの業界だ!!! ...とか眠い頭で書いてみる眠い

「日本の、これから・・・テレビのこれから」がトゥルーマンショーと

「日本の、これから・・・テレビのこれから」という番組をNHKでやっていた。 面白かったし、何かを引っ張り上げるというか、マジメにテレビの将来を考えてる人が居て作られた企画だったのだと思うのだが、残念だけど痛々しかった。引っ越しおばさんの件にテ…

でびあん

わーい、5.0でてんじゃん! ....くそ、鯖缶離れるとこの辺情報遅くなるな... でも今自分の鯖が無いorz

面白かった

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090306_horiemon02/月曜朝は仕事の貴重な時間なのに読んでしまった。 でもおもそいです。うー、仕事仕事。

国民 = 大韓民国民?

http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/090302/stt0903020008000-p1.htmこれは,,, 国民のために、というスローガンが虚しく見えるほどの支援団体のリスト。 マスコミの情報操作じゃなくて、これが真実ならちょっとあまりにおかしいと思う。 民…

これでまた

http://d.hatena.ne.jp/hnw/20090227PHPが消防の使う言語って扱いになるんだ。 きっとそうだ。 まぁでも確かにこれはヒドイw

DQN

http://www.j-tokkyo.com/2006/H04L/JP2006-352753.shtml ...これは恥ずかしい... FQDNだって誰か伝えてやれよ

Flexめ..

http://blog.nium.jp/2007/03/keyboardevent.php上記参考。しかしさらにcreationCompleteでセットしようとしててstage == nullとか言われた。なので applicationCompleteで呼んで解決。http://www.nankaifactory.com/blog/2008/06/creationcompletestageha.h…