2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Callisto

Eclipse3.2を入れて色々いじる。 ぬーんぬーんぬーん やっぱ色々入れると不安定になるが、どうも,,,まぁこういうものか?debianばりに誰かがdistro管理しないともうムリなんじゃねーのか、これstable, unstableとか色々作ってくれー。正直どれがstableなのか…

VCのブレイクポイント

キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!! 同じ事で悩んでる人発見。でも正直よくわからなーい。BREWのサンプルでついてきたプロジェクトを使うと普通にBreakかかるようになったので、プロジェクトの設定のどこかが間違ってるのだと思った。ちなみに今BREWのプロジェクト確認…

コミュニティー

Eclipseの本を読んでいて気になったこと 「コミュニティー」EclipseがRCPに進出することをコミュニティーは選んだと書いてあって、主語はコミュニティーだった。 意思決定の主体は、個人ではなくコミュニティーになってきている、という認識なのか...もうな…

RCP + SWT

前からやろうと思っていたRCPを会社の人にやってもらう事に。 自分でもいじりたいなぁ。一段落したら俺も教えてもらおう。んで本屋にいく途中会社の人と会話曰く 今win用の簡単なツールを作るのに、C++使う意味あるんか? C#の方がいい? でも実際使える人少な…

Ruby勉強開始

前からやろうと思って放置していたRubyを使い始める。 なんとなくはわかった。 まだ生粋のrubiest、みたいな感じではないけど、scope書くのに"{"とか使わないのに抵抗が無くなった。これで、web系言語大体制覇。 ToDo Rubyもうちょっと使えるようになって、w…

シオンの丘の近く

なんか一層ヒドイ事になってってますな. どうしてイスラエルがミサイル打ってレバノン側の一般人の死者の方が一桁多いのに、イランが悪いとか真顔でヤツらはヌカすのだ?アメリカの一般人(特に地方)ですら「そろそろ何かおかしーんじゃねーのか?」とかそろそ…

チャロン占い

http://u-maker.com/41621.htmlみ〜らさんがVRならガラヤカ ・・・やも。キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!! ガラヤカだー!!なんかどうでもいい機体だったらどうしようとか、どうせオラ、バルとかドルカスとかそんなのしか使わんかったよ、とか思ってたけど...ガラヤカ…

Bagle&Bagle

朝亀戸でBagle&Bagleで朝食。 ここ結構好きで、いつも会社いく前に本当は食べたいのだけど、10時にならないと亀戸店開かないんだよな... 神保町の方は朝8時からやってるから、どうしても食べたいときはここで食べてる。Bagle&Bagleのベーグルおいしいんだけ…

嘘休止

全然小休止じゃない!!! なんか小休止、とか思ったのに今日も帰ったの12時overダシ!!仕事はまった*1とか、いくつかネタな話がありつつ自分の頭がうまくまとまらなくて待ち、とか。でも最近ネット系の話がやっぱ増えてきた羊羹。 ちょこちょこ色々やってたの…

小休止

なんか遅れてる仕事が山ほどあるのですが、どれもそれなりにはメドが立ったので、なんとか小休止。 こなしてなかった仕事とかチョコチョコこなす。 この小休止はいつまで続くことやら.. やる事リスト W-ZERO3[es]買う(PocketPC必要なので) ネット関係勉強 …

イスラエル

なんかぼーっとしてると全然忘れてしまうのだが、今北朝鮮なんかよりイスラエルの方が全然やばくないだろうか? というか、現実的には北朝鮮が今日ミサイル打ってきて東京が爆発って事はきっと無いのだろうし、イスラエルとか印パ紛争とかの方が全然マズそう.…

LocoRocoはクソゲーでしたorz

なんかひょっとしたら面白いのでは? と期待をこめてLocoRoco買ってみたけどクソゲーだった。 まぁ当たればもうけものだし、、、と思ってチェックの意味を込めてだったからそこまで不満はないが...かわいらしい、絵のセンスは良い、という点で商品としてはち…

北━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/12/news074.html...と言いたいトコだが、SIM freeじゃないんだろうし、海外で買って日本語化してvodaとかで使うが吉か...SIM Free端末出せや!

韓国料理屋さんのガム

韓国料理屋さんのガムはなんでこんなに柔らかいのだろう。 あとソウルで飲むコーヒーが超薄いのも謎。そんな韓国でも変わらぬ味を提供しているスターバックスはやっぱアメリカ企業。 アメリカ人すげー http://mixi.jp/view_community.pl?id=519549

バル

バル、と言えば荒木飛呂彦を連想,,,とかしないか。 もしくはバーチャロン。webアプリケーションのソースとドキュメントを流し読み。 これってUMLとかそういう系のドキュメントは無いのかしら..と思ったら画面遷移図とか、それっぽいのは発見。 あと,,javaだ…

ねっと

昨日、今日で二人の人にあったんで両方ともサーバーとかweb関係のスクリプト言語の話。やっぱね、俺思うけどスクリプト言語の方が仕事で使うのは強いよ。最強。 勝ちに行くならやはりスクリプト。 PHP, Perl, ActionScript, なんでもいーけど。でもCとかアセ…

flexとか

Flex2の開発環境が無償になってたヽ(´ー`)ノ http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/07/02/0331224 ...なんか./Jへのリンクとか張って紹介すると、知能レベルが低そうに見えるのは気のせいだろうか? あとは今日は,,, 開発環境系の整備と、しばらく忙しくて…

巴士阿叔

原画(英語字幕付けった) http://www.youtube.com/watch?v=RSHziqJWYcM 新聞分析 http://www.youtube.com/watch?v=t45FODsT73oなんか引っ越しおばさんとかじゃないけどネットで加工されまくって配布されまくって、世の中怖いのう。 和訳 http://www.tamago.…

一段落

一応かかわっていたプロジェクトが納品できた? っぽい 明日(てゆーか今日)は日曜日。 のんびりしたいなー... てゆーかします。ええ。 月曜からまた頑張る予定