2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖闘士

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090110_saint/↑ってまさか↓なのか!?!?!? http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP291JP303&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB+sega いや、まさか,,,

がー

なんとなくこれ、今回のプロジェクトにはOverspecなソースを作ってるのではないかという気がしてきた。 Genetic Algorythmで敵が真面目にのたくってくるというのをActionScript3.0で実装するのは頭がおかしいのか?まぁもうちょっと根性が尽きるまでやってみ…

当然のように死亡する俺

Flex BuilderにGanimede上書きupdateされて死亡。orz

久々のGameFrameworkづくり

仕事初めて通算,4回目ぐらいの、ゲームのフレームワークのほぼゼロからのスクラッチ。 なんで今まで何度も書いてるのにフルスクラッチなのかというと、ActionScriptだからだ。3.0になって大分マシになって、かなりObjectiveなソースは書けるが、やっぱいろい…

ActionScript3.0でClassの配列はできないのか?

cでいうところの関数ポインタみたいなものでクラスの配列みたいなのができそうに見えるのだが、どうやりゃいいのか微妙にわからん。 Class, って名前のクラスがあって、これどうみても使えそうなのに、変な書き方しか今のところ思いつかない。 var hoge:Clas…

Meadow

なんか鯖が死んでる気がする。もう需要が無いから死んだのか??

日米通貨統合

JMMの冷泉彰彦さんの記事読む。日米通貨統合か,,,そんな事はいままで微塵も考えたことが無かった。 ドル切り下げとかはあり得るのかと思っていたのだが、投機の人間を除けば、ほとんどが現在近辺の相場を望んでいるという状況ならば、そんな可能性も存在する…

ゲットだぜ!

よっしゃ、仕事ほぼ決まった! 契約まだだけど、ちょと先走って色々進めます。これ実ればでかいぞー..とりあえずテスト用サーバー用意とかやる事がどっさりタスクのキューに積まれました。 一回温泉でも行って休むべきな気もするorz

明日がヤマ

明日で話決めれれば2頭開発スタート、という話で持っていけそう! 今回のは去年のヤツより全然行けそうだぜ! 目指せユーザー10億!!!! ...とか書いてる暇があったら仕事しないとですorz 泊まりにならないように頑張ります。

Game Designer

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209938.htmlモリニュー10位か,,,シド・マイヤーいないのは確かにヤバイ。 あり得ないだろそれ

今日も仕事

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/13/news134.html 2位。「英国国旗がドラゴンよりも小さいことが、ウェールズの読者の目も引いたかもしれない」(記事より)。フランス人名の少女がウェールズの竜に乗り、連合王国の旗を持っているという、ドー…

氷の男、アイスランドガイ

http://wiredvision.jp/blog/wiredscience/200710/20071030131741.htmlアイスランド・Guy, だと思った俺がここにいますorz

ブログバトラー?

張ろうとしたけどうまく動かないからいいや... てゆーか、正味2007年でサービス終わっているのか...

見たことも無いものを作ること

今通そうとしてる企画が、例によって類似物が無いような企画。 全くなんでいつもこんな事になるのやら。まぁ新規性が高い方が当然企画としてウリも多かったりはするからそういう事なのだけども。 んで、これプロトタイピングまでするのは結構すぐできそうだ…

二手ライフ

http://sl.impressrd.jp/8月ぐらいで更新されなくなったみたいw

株の話

ちょっと前にトヨタの話書いたけど、結局上場して、株主が外人になるからある程度外人の言う事聞かざるを得なくなるってのが一個の大きな問題になるわけなんだよな。 でもお金集めるには上場とかしか今は選択肢があんま無いわけで,お金はHPであり攻撃力でも…

C#とFirefox

Mozillaのaddon ? 機能拡張? はJavascriptで皆さん作るのがデフォになってるみたいなのだけど、そこをあえてC#で行きたいと思ってちょっとだけ調べた。 けど全然ねーですよ。 C++かmonoなら一応はできるようなので、C++経由してC#を叩くような事になるのか??…

クリスマスメッセージなSPAM

Michael sent you New Year Wishes!というメールが来た。 しばらく悩んだ後にリンクだけ開いたら、そのあとFlashからのリンク先にexeのダウンロードが書いてあった。ふざけんな。正月明けで忙しいのにもうなんだかややこしいSPAM勘弁してくれ!!

驚いたのは

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/081227/its0812270019000-n1.htm小飼弾が30才だったという事。 40代だろうと思ってて、「歳くってるのにバイタリティーあるなー」とか思ってたら年下だったんか納得 Tokyo University of Science 理科大って俺らの時は…

追記

なんかwebをさまよいつつもうちょい情報収集&考察 んーんーんー まぁ上記はあってるけどもうちょい色々深いところはあるよね。 別にトヨタにヒヨるわけではないけど、トヨタの経営陣が悪い、という事では無いか。上記を読むだけではそういう風に見えるだろう…

トヨタの与太

正月ちょっと田舎を見てきた。 前から思ってたけど、メディアが煽る程に酷い不況になる、という確信は俺の中には無い。 「何が起きるんだろう」「備えは必要なのかもしれない」という所まではあるが、「このぐらい落ちるだろう」という予測の範囲は俺のなか…

SXGA+

しばらく前から探しているのだが、SXGA+のノート、というのが何故か絶滅してしまったらしい。 どうもテレビ見たりDVD見たり、という需要から、縦が長いモニタが嫌悪されてるとの話も聞いた。...プログラム書く人にとっては、ノートであれば丁度良い感じだと…