2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Flockを使ってみる

百式だったかmoonなんちゃらだったか、どちらかで紹介されて気になってた。 んで、会社の人に「使ってみ?」って使わせたら「良いですね」と言われた。 なので自分もOperaから乗り換えてみた。...ショートカットキーがまだあまりわからない。Opera...別に見え…

Zuneでゲーム

http://japanese.engadget.com/2008/02/20/gdc08-games-for-zune-xna/おせーよwAppleよりせめて先にやってよ 去年とかにすでにスタートしてくれてたらなー..

独占

どうしてMSは独禁法に引っかかるのにgoogleは引っかからないんだ?

Story Editor, やはりVISTAで動かんかった..

昔の企画書を漁っていて、Story Editor ってソフトで作ったファイルを開きたくなったのだが、やはりVISTAでは開くことができんかった。 やっぱこういう時にマイナーソフト使ってると面倒だのー。大昔(2002年あたり?)のソフトなので、xml出力とかも別に対応し…

ストリートファイター4

http://www.youtube.com/watch?v=cxUtjrZW10U 大分面白そうですな。 期待して発売を待とう。。。冗談はいいとして、、、いつ出るんだ?

みつどもえ

http://blog.livedoor.jp/mitsudo_moe/ マニクロスと言い、皆集萌えといい、萌えでSNSとかは,,,誰がやろうといいだしたんだろう...投資家受けがいいから通りやすい話だったのかな..

頭がいい時と頭が悪い時

なんか最近波があるのだけど 頭がいい時 ちょっと考えると、どこに問題があるのか、実装方法を考えているのか、それとも設計がまだ考えられてないのかがちゃんとわかる 頭が悪いとき 考えてるつもりになってるんだけど、実装方法を考えてるふりをして、実は…

最近思うのだが

blogのエントリーがどんどんmini blog化している。 このままtwitterとかのmini blogの方へ、blog界は吸収されていくのかしらalpha blogerとalpha mini bloggerってきっと別の人々だから(一部かぶるにはしても)、そこで移り変わりも発生?? ...まぁどうでもい…

W56Tにしてみた

本当はW54SAがいいとか思ってたのだが、ネットに流れてるスーパーもっさりんぐムービーを見せつけられてしまうと,,,もう買う気が失せた。 それに発売日のびてやがるし!!個人的に東芝系端末はそんなに好みではなくて、SA,H,CAのどれかがいいなぁと思っていた…

Softbank

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080208/293332/?ST=ittrend わー、やっぱこのおっさん、カッコイイわ やってる事が正しいかどうかは別として、楽しそうだなんだろね。 言ってる事がデカイから?..でもアジア、って中国+日本(+その他)ぐらいなん…

ActionScript3 にてCritical section

...なんかスレッド的エラーが出るとは想定してなかった... だって、Flash(Action Script)って、スレッドねー、とか言ってたじゃんよ. でもマウスイベントとか、event周りは実際にはthreadというか割り込みのようなタイミングで飛んでくる。 なのに、言語仕様…

めもプリを探す

もう無くなったのかな... んぱか氏のサイトとか作ってるものみるに、どうも色々感じるものがあるので追おうとしてるのだけど見つからないー..誰か使ってた、という人も周りにおらんしなぁ

ハドソン・あんどろいど?

http://www.inside-games.jp/news/268/26823.html マジか...いいなあ

なんとか...

とりあえずFlex + APEを組み込んだものでアップ成功。 見栄え、中身ともに,,まだ問題ありまくりだし、ActionScript3ベースで組んでた頃の実装が省かれたりと色々問題があるのだが、とりあえずはアップだけした。うーん,, Blog Keyword Visualizer http://www…