2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

灼眼のシャナ

夏那, とか書いてシャナと読むようだが、全然内容がわかりません。そんな事はどうでも良くて,,心を折って、負けた気持ちのまま生きていく方が楽な時もあるような気がした。 でもここで折れると死ぬほど困る人がいるのが見えてるから,なんとか頑張りたいとこ…

after battle

なんとか無事生還。 及第点は得られたと思う。...というかなんか妙にがんばってしまっているのだが,,,, なんだろう、この環境は,,俺の専門スキルはこういうのではない気がするので,,,胃が痛い日が続いております。 今日は胃に優しい料理を食べに行きたい。な…

過酷

滞在,,仕事正味1日目なのに辛いというこの現実。 現状は今日確認したので,,,明日は今回滞在での1stビッグバトル。 無事に生き残れますように・・・ おそらくだが、戦闘中に大幅な結果が何か起きることは無いので、状況を逐一確認しつつ、冷静に戦闘を進める…

シーフードショー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/20/news104.html そうだよね、、、、ワイアレスジャパン行ったら入りたくなるよね、あそこ。 2000円払って寿司食い放題なのでは?と思ったが時間が無いから行く余裕なんかありませんでした...orz

南の島

これからまた2週間、麗しの南の島で合宿生活です。 今週はおそらくかなり熾烈なバトルor駆け引きが予想されるので、なんとか耐えて生き抜きたいと思います。一応事前に打てる布石は打ったし、情報も可能な範囲で集めた。組める範囲でベストの布陣も引いてあ…

これはヒドイ

,,,,いや、これはヒドイ。何がヒドイかは言えないが、これはあんまりだと思った。 直ダメージを被ったわけではないが,,,,これ自分なら結構キレると思う。

いーさん

E3の記事が載ってた。 なんだか褒められてるのか悪く書かれてるのか非常に理解しづらい記事だった。 けどオリジナリティーは褒めてもらえたので良かったようだ。ウス

Zune

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0713/kaigai372.htm そういやZuneの話、最近とんと聞かんな... どこいっても使ってる人見たことないし........ まぁ死亡確定なんでしょうか? それとも俺の耳に入ってこないどこかで普及が始まってたり,,,,,, きっと…

疲弊

なんか今週、本調子の30%ぐらいでしか働けていない気がする。 なんとか,,,挽回しないといかんなぁ...タスクが積まれまくっていて、ダルマ落し状態で順にこなしていこうとするも、全然ダルマが減らず。 なんてこったい。

groove

まだ使ってない機能で便利な機能があった... 気づかんかった..... ...そしてこれはきっと2007には無いのだろう... だめっぽ

groove2007追記

ファイルのプレビューのやつも無くなってた...

groove2007

あー、そうですか、はいはい。 ダメ。使いたくない。MSの人に言われて「そんなのいくらなんでもウソだろ」と思ってたのだが,,,,まず会議とかをoutlookへ吐き出すことができない。 この時点でもうアウト。複数プロジェクト抱えてて、勝手に会議とかとられる俺…

コミュニケーション担当大臣

なんか気がついたら、そのような役職に任命されてしまっている気がする.... 確かに英語と、片言北京語*1しゃべれて、ゲームの開発に詳しい人はここにはいないのだが,,,最近段々自分の仕事が技術通訳みたいになってきているのが気になります。 本来そんなに社…