2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成分解析

...最近こんなのあるんだ...竹村也哉の成分解析結果 : 竹村也哉の45%は利益で出来ています。 竹村也哉の22%は赤い何かで出来ています。 竹村也哉の19%は純金で出来ています。 竹村也哉の7%はお菓子で出来ています。 竹村也哉の7%は覚悟で出来ています。 ....…

ぐーぐる

ウェブ進化論読んでgoogleの弱点を思った実際googleで働いている知人っていないけど、この本読んで感じる印象が正しいのであれば 「googleは超秀才 or 天才, 以外を採用することができない」 はずだ これがどうして弱点になるのかとか思う人いるかもしれんけ…

まゆらぼ

http://mayura.jp/blog/archives/20-ea.htmlスコアネームがMYRだ!!! ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

PSE

なんか世間はPSEだとかで微妙に騒いでるのかしら? いや、そんなことない。誰もその辺のおばちゃんとか騒いでない。 でもネット見てるとチョコチョコひっかかる。ネットな人とそうでない人の乖離が進んで行っている気がする。 韓国で一昔前にネチズン云々、ノ…

梅田望夫

梅田望夫の「ウェブ進化論」を読む。この人はてなの取締役とかになってたんだ、知らなかった。んー,,,, そこまで酷評されるような内容ではないと思う。 少なくとも議論は斬新では無いかもしれんが本質に近いところを話してると思うし、「へー」とか思える個…

W!B!C!

勝った! 負けたら王監督切腹だろ、ぐらいの国民からの脅迫的プレッシャーを受けて、ついに雪辱をはらしたっぽい。何度も負けて、しかもメキシコがアメリカやぶってまぐれで残ったような状況で、これで韓国に勝つとさすがにうれしい。でも逆に今韓国は死ぬほ…

柏木茜

以下のメールが来た。 まぁSPAMと思ってぐぐったらヒットはしたが案外件数は少なかった。マイナー系SPAM? つーかリアルで柏木茜とか、いそうでいない名前な気がするに一票。すいません・・・アドレス帳を整理していたんですが、 心当たりのないアドレスがあ…

新しいノートがほしい

なんか全然わけわからんけど、どうしてもノートで仕事する時間が多くなってる。つーか最近ノートでしかコード書いてないかも....というわけで新しいノートがほしい。 別に今のもちょっと前のLavieRXをカスタマイズしてPenM 2Gのメモリ1G over だから決して遅…