2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生太郎

麻生さん、やっぱりオモロイわ どこかに書いてあったけど、「麻生は福田と違って明るい」と。 俺もそう思う。コワモテだけども、性格は基本的に明るい。こりゃいい事だ。この不景気にはこういう首相がいいんだろう。

iphone

はてなtouchのテスト

言ってる事はわかるのだが意味がわからない

という発言をすると不思議な顔をされる事がある...うーん、うーん。 なんだろう、そのあとで話を色々していくと結果伝わるのだが、これを日本語としてどう人に伝えればいいのかがいつもわからないのだ。 ・日本語として文章にはなっている。ただし矛盾点があ…

一日ごとに1000円あがったり下がったりはおかしいと思う

http://www.nikkei.co.jp/news/market/20081014m1AS3L1402W141008.htmlあまりガラにもなく経済ニュースをリンクしてみるが、こんな反発するのはおかしい。 こういう状況が、所謂「パニック」なのではないか??? そういうネガティブ報道は無いけど、上下に幅が…

”検索はモバイルに最適なインターフェースなのか”という見出しにビ

http://jp.techcrunch.com/archives/20081002is-search-the-best-user-interface-for-mobile/書いてる内容はたいしたことないけど、見出しが本質だと思った。 そうなのよ、検索ではなくて、行動プロファイリングによりサジェスチョンなりエスコート的な何か…