2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの注目URLが死んでる

プログラムとしては生きてるのだが、、、、機能としては死んだ。どうも最近SPAM的投稿や、営業的アカウントが増えてるようだ。 そのため、それらの「出会いサイト誘導用捨てアカウント」にて多数張られているリンクとかが「注目URL」に載ってしまってるらし…

mixi動いた

直った ....? DBとかのどっか変なタイミングでクリティカルにクラッシュする時があんのか? ふーん?

mixi止まった

500でエラーでてる... ふーん( ´_ゝ`)

クリスホック

https://g203.secure.ne.jp/~g203204/Adobe/other/20070601/ グリスボックでは無いのか,,,残念

ハルヒx2

のど自慢を見ていたらハルヒのコスプレして踊ってる二人組が居た。 学校のバンド仲間、と言っていたけど、絶対に違う仲間だと思った。昼過ぎに代々木公園に行ったら、これまた集団でハルヒダンスの練習をして、動画撮影をしている集団に出くわした。 うまい…

猿合奏

https://xm.sargasso.jp/index.html サルガッソーの人に来てもらって、eXtreme Meetingについての説明を受けた。 会議の進行用ツール、というよりも、サルガッソーにて再定義した「会議」*1を行うためのツール、という印象。 顧客orニーズのセグメントをきっ…

さんた

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/11/news077.html 未だにTabletPCはメインストリームにこないのな... 誰だよ、VISTAからTabletPCがメジャーだとか言ってたの ...バリバリ動いてTabletもついてるようなスーパーマシンがほしいよ

エスポランド

http://www.asahi.com/national/update/0508/TKY200705080401.html エキスポランド、と書いてあるとエスポランドに見える。

Freemind

http://www.narimatsu.net/nari_page/cgi/days/2007/03/15 ↑ 動かないのはダブルクオーテーションのせいらしい。( ´_ゝ`)

WIRED

なんかうまく説明できんもやもや. 会社の人に昨日のぱわぽの件を突っ込まれる。思うのは,,,オフラインだったツールがWIREDになって便利になる、というのではなくて、そもそもOnlineWiredNetな前提のツールが存在すべきで、それベースで色々作ればもっと楽し…

ぱわぽ

なんかパワーポイントのデータ見るのがちょっといやになった。いきなりオモムロに気が違ったみたいなノリでしゃべってしまうと、どうせそのうちwebにそのまま載せたり、張り付けたりembedしたりできないデータって作成の意味がどんどん乏しくなってくんじゃ…

Volvic Fruit Kiss

Volvic だと思って飲んだらいきなり甘くて吹きそうになった。つーかVolvicが好きな人はこんなの期待してません。 げー,,,水が欲しかっただけなのに・・・