2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメっぽ

生インストールを一からやっても無理なので、どうも今は動かんようだ... まぁ急ぎじゃないからいっか

下手でした

http://download.eclipse.org/tools/mylyn/update/extrasここのようだ ...でもなんかエラーがでてインストールできねー。

JIRA + Mylyn

Mylynって何て読むんだろう?まいらいん?みりん?MylynとJIRAが連携できると書いてあるのに、JIRA用のプラグイン?が見つからないのです。 探し方が下手なのでしょうか..

変な日本語

春麗こと浦沢賀奈さんが来店 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070926/cap.htm....なんか日本語変、、、です、、よね? 俺が眠くて頭まわってないだけじゃないと思いたい

Grooveがいらなくなる日

ECF + Mylyn + α, とかで俺がほしいものが大体作れてしまう気がする。Collaborative software with Task Driven depelopment. 的なものがほしいだけだし。作ってる時間あるかな...

P2Pでクライアントで生きるとしたら

やっぱJavaベースが現実的なんだろうなー.... C#もC++も,,,使う理由はわかるが、どうもしっくり来ない。 AWT&Swingは事情により却下。Eclipse foundation系なコンポーネントバリバリ使いたいと思ってしまうと,,,もうRCP使ってswt使うんでいんじゃね? という…

惚れた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117155 http://www.youtube.com/watch?v=XJsC28KxpwY これはかっこいいわ。 北村弁護士の事が好きになりました

えいご

なんか別に英語のドキュメント読むのがすごい苦である,,とかではないのだけども,,, 最近英語ドキュメント読む比率が9割ぐらいに増えた気がする。まぁ日本にいないし当然かもしれんが.. だって最新ドキュメント、英語しかないんだもん。なんか昔、数年後には…

Freemindのソースはいけてない

なんかたまに思うのだが,,, ソースがいけてるかどうかと、ものがいいかどうかは全く別なのよね.. なんかこう,,,Refactoring誰かしてやれよ、みたいな事をボチボチ思ったりもするわけだ。でもPukiWikiもそうだったけど、腐れソース書いてると、やっぱりプロジ…

ネットワークがブチブチ落ちる

ここのマンション、一応ネットがついてて、、おそらくはADSLをマンション全体(10戸程度?)でシェアしている形だと思うのだけど,,,なんか色々やってるとブチブチ落ちる。 普通にweb使ってるぐらいなら障害はないのだけど,でかい規模のファイルを落しに行くと途…

Eclipse Europa

気がついたらEclipseが3.3になっている。 色々いじってみるも、なんかまぁ,,,日本語リソースが少なくて面倒ですよね.. これってdojaの開発とかちゃんとまだできるのかなぁ... もうどうせ色々考えなくていいように、eclipseガリガリいじれるようになってしま…

mass communication

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1031058.html よくわかんねーんだけど、マスコミが権力持ってんだったら、逆転の発想で、マスコミの社長なり会長なりが選挙で選ばれるようになればいんじゃねーの?とか一瞬思った。つーか、フジテレビの会長職とか…

トラックポイント

ThinkPadのトラックポイント、今まで使ったことがなかったのだが、試しに調整して使ってみたら意外と使いやすかった。 びくーり。ふむす。これならFlashの編集とかにも最低限使えるぐらいにはなる、、、かも。,,,てゆーか、ノートでFlashの編集、超タルイ...…

台風直撃のため会社が休み

だそうです。 念の為いいますが日本じゃないです。あしからず。残念。会社が休みになるほどの台風とはいかほどなものか、ちょっと期待しているのであります。 http://www.jma.go.jp/jp/typh/071224.html ...とかいって、そんな事言ってられない程強いのかも…

ローゼン麻生

麻生さんが総理の方がなんとなく楽しそうだな..,,とかオタク的に思ったけど、まぁほぼムリぽい。 残念。 コンテンツ産業が日本の行く末でかなり重要ってのはもう国際的に確定事項だと思うし、それは別に福田総理て路線でも進めてもらえるのかな,,,, コンテン…

ActionScript の #includeでハマり

なんかおかしい気がするのだが、asファイルのエンコードをSJISにしないと読み込んでくれない。 設定見ると、UTF-8のscriptファイルを読むようにしているハズなのに。 その上、エラーすら吐きくさりません。頭の中でビフォーアフターの「なんということでしょ…

指の筋肉

数カ月コードをロクにかかない生活を送っていたせいで、指の筋肉がなまっているようです。 指立てふせとかして鍛えようと思います。「コードも書いてないようなヤツに言われたくない」という名言を吐かれないようにしないといけないです。

X61 Tablet SXGA

いつまでたっても在庫アリ、にならないのですが。 キチガイしか買わないと思われるこのノートを使いたいと思っているのに,,,,ぬーん てゆーか実際どういう人が買ってるんだろう,,,絵描きさん,,,じゃないよね?

Google縛り

なんか気のせいじゃないと思うのだけど,,,,Googleって、規定のUI言語を何語にするかで、検索結果変えてませんか? 全言語から検索、、、とか、表示を日本語にして表示しているときと、表示を英語にして表示しているときの結果が違うキガス ...てゆーか、今試…

fetnetとかなんで落ちてるかな...

http://ec.fetnet.net/ 台湾のケータイ電話会社のサイトにつなぐと、エラーページに飛ばされた.... なんでこういう事が、先進国な気がする台湾で平気で起きるんだろう....不思議でしょうがない.. これがどっかもっと田舎の国ならわかるけども

日本式ミーティング

今日は日本人4人で日本式ミーティングだった。 なんかやっぱ勝手が違うなー.... どっちがいいとかではないのだけど、沈黙の時間がこちらの方が長い。でもここできっとアメリカ人が一人入ってきたりしたら、あっと言う間に沈黙が無くなるだろーなー、とかどう…

決戦の後

どうも事態は進んではいる。 けど、結論がよくわからない。 決定がどのようになったのかがは、なんとなくはわかる。 けどもはっきりと教えてもらってないし、全体アナウンスもされてない。でもこの仮定でほぼ矛盾が無いだろう,,,,,という予想まではある ....…