2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウグイス

朝きがけにウグイスを見た。もう春ね。梅に鶯、という画の様な構図だったので写真撮りたかったのだけど、写真の音で逃げちゃいそうだし、それじゃかわいそうだからあきらめ。 でもちょとキレイだった。

木蓮

なんか木蓮だかコブシだかがその辺で咲き始めた。 コブシ,かな?桜や梅よりも個人的にはこっちの花の方が好き。 植物の中でかなり好きな方に入る気がする。もうそろそろいい季節。 てゆーか東東京、この手の花多くね? 中野とかに居たころ、そんなに多くなかっ…

体重

なんかあからさまに運動不足だったので体重減らしてるが,,,まぁある程度地道に減ってきてはいる。 けど,,,なんかなんで体重増えたのか減ったのかわからん日が結構ある。 これってどういう事? 運動してないけど、脳をどれぐらい使ったかとかで俺の消費カロリ…

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/ 面白かったけど、結局なんだったんだろうか youtubeからアク禁くらって、同時にDDOSくらってダウン。 面白いし、サーバー代もそこそこかかっていたのだろうと思うのだが、ビジネスとしては失敗してしまうのか? でも未だにわからん…

auのはるもでる

貼るモデル? 張るも出る?なんかストレスフルだとおもむろにケータイを変えたくなるというのが自己分析できているにも関わらず、ケータイ欲しいなあとか思ってしまっている。 本当はWindows Mobile端末でればそれでいーじゃん、とか思ってたのだけど、最近や…

いつも思うのだけど

イクラとイラクって見た瞬間わかんないですよね 「イラク産のイクラ」とかないのだろうか。疲れたよパトラッシュ

いや今日こそは

もう帰るぞ。 いや絶対帰る。

追記

12時まわりました。 かえる。

メガいたい

昨日目が痛くて仕事できんかったから今日もスローペースで仕事をしようと思っていたのに気がついたらもう11:30。 たぶん時計が壊れてます。や ゔ ぁ い

おいしいキノコは

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070220/gh_hori.htm 言いたいことはたくさんあるが*1,,,, とりあえずケンシロウ自分で使えるの? それだけわからん *1:言えないが...

赤耳

赤耳に変えてみた 確かに早くなったが、、、、この倍ぐらい欲しい 試しに十勝のyoutubeみたけどやっぱ間に合わないし まぁ当然 でもだからemoneちゅーのはちょっと違う気が。 やっぱオラは軽自動車と揶揄されるesのほうが楽〜

だいれくと

何度DirectXのヘルプを読んでもわからん.. なんか頭が悪いのか、それともヘルプがおかしいのか。 てゆーか、何回か見つけた気がするのだけど、どこに書いてあるのかわかんなくていつも忘れるんだよね これ絶対ヘルプの作りがおかしいと思うのだけど

えもね

http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=451 なんかでたうーん,,,, ,,,微妙?今PHSのデータ通信カード専用、みたいな契約があれば乗り換えたかも。 でも最近そこまで外出多くないし、zero3 with DDで現実的には十分。赤耳にすらまだしてないし。んで電池…

新年快楽

恭喜発財!! あけましておめでとうございます。 ところで東京マラソン今日やってると思うのだけど、東京は冷たい雨のふる非常に寒い日ですが,,,本当にやってるのかな...

今日は

旧暦だと大晦日にあたる, 年三十という日らしい。 もうすぐ香港も新年だ。今年は, 猪年だ... 日本語だとイノシシだけど、向こうだとブタの意味なので、その辺にブタの絵があふれてる。*1 乳猪、ちょっとだけ食べたい。 *1:ちなみにイノシシは山猪と書いた気…

ブルースクリーン

最近なんかBODが起きるようになった。 なんでかわからん。謎。 なんでかねー

今回のWindows Update

zeroday attack起きてる上に、更新が15個over? なにこれついでにVisual StudioのSP1とかも勝手に落してきて更新にすげー時間かかった。

今日も

ヘッドフォンを忘れた。 だけど今日は朝から会議があって、そのあと外出だったので実害はナシ。...でも自分の記憶力がちょっと悲しい 朝シャワーあびるときはおぼえてたのに

すいませんでした

数えるのもイヤになるぐらい大敗しましたorz

ヘッドフォン

忘れた。 けど十勝しか聞いてないからノートに適当なヘッドフォンつなぎゃ問題ないという事に気づいた。 ふむす

わかった事

斉藤さんはBlokusが弱いw 4人でやって斉藤さんだけ置けないという結果が起きた(F+T+S+斉藤,という組み合わせでした)

バテレンday

昨日は伴天連の日。 しばらくどハマっていたバグが解決したのでメデタイ日でした。 単純に開放し忘れてるメモリがあって、IUnknown::Releaseが呼ばれてる回数が少なかった。 なんだこれ、こんなんでよく動いてたな.. まぁこのソース、前使ったときもプロトま…

そしてこんな時に

PC落ちやがった。 大体できててあとどーしようとか埋めてたトコなのに,,,, つーかこのPC買ってからブルースクリーンなんてまだ見てないのに、なぜこのピンポイントで落ちるかな... 今日はもう帰りますorz.

今日も今日とて

色々やる事があるわけだが,,,, 今のラインが終わったら絶対に温泉に行こう、と週に4回ぐらい言ってる気がする。あと今日中に見積一個作らなきゃ...

脳みそに虫がわいたようなSPAMが多い件について

なんかもう やっと貴方のアドレスを知りました。 もう気持ちが抑えられないから、言います。貴方が好きです。 大好きなんです。私のこと、きっと普段気にもかけてないだろうけど、 私は貴方のことをいつも考えてるんです。とかこういうメールが来ると,,,失笑…

右へ左へ篠塚

新聞のサイトがどう見ても評価できない。 主観が入るのはいいとしても、右とか左にかたよってるのがいやで、結局いくつもみる羽目になる。まぁつまるところ http://ja.uncyclopedia.info/wiki/産経新聞 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/朝日新聞こういう事…