2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

tracその後

sarge -> etch へアップグレードしたらほぼ問題なく動いたっす。 debianのパッケージ、stableだとやっぱ古いし....ぬー,, debian好きなんてもう時代遅れかしら まぁもうすぐetch, stableになるだろうし、いっかー

リザドのミスティ

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_seiya/character/misty.html...こんなやついたっけ? オカマさんな人? ...いたようないなかったような.....てゆーか白銀聖闘士ってもっといたきがするのだけど、これしかいなかったけ?

2.4

く,,気づいたらpython2.4いるじゃねーか もういちど2.4のsite-packagesとかにいれねーとならんからやり直しかーーーーー 今昼間だし今日火曜だし,,,,いつ作業しよう.. また昼間にかっ飛ばしても他の作業止まるし....

Trac + Burndown Plugin

入れたこれを果たしてうまく使っていけるだろうか... うーん,,,要はそもそもプロジェクト管理を理解してるか? とかの方が肝じゃね? ねむーい

trac野郎

がー,,,,trac適当にいじったら動かなくなった... 必要にかられてpythonの勉強 & python的Template Engine@tracな ClearSilverのついでに見る....このtemplateなら他のエンジン使った方がいんじゃねーの? と思うのだが、pythonerとしてはこういうものなのか,,…

もやし国際会議が萌えブームに期待している??

http://www.asahi.com/life/update/0324/004.html何をおっしゃっておられるのか.... てっきり萌やし擬人化キャラでもPRしてるのかと思ったらまだそこまでも至ってない様子。 これはネラーを狙った仕込みなのか? 釣りなのか?この記事みるだけで、数日後にはそ…

べ、べるくかっつぇ?

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/16/news116.html ???似てる?

頑張った, 俺!

FlashPlayerの話、続報 逃げきりました。要は,,,ボタンを配置したWindowを破棄しなければいいのだ。 なんでだかしらないが、ボタンを配置したwindowを最後までずっと持っておいて、終了時にdeleteであれば問題はないようなので(??ん?ひょっとして実はCWindow…

所詮Flash Player

絞れてきた ....が,,,,, buttonをはりつけて、一回クリックすると, そいつのflash component付きのwindowを削除してもCOMのコンポーネントが残ってるだかなんだかで, ExitProcessの中でflash.ocxが例外吐きやがりますこんなの避けようが無いちゅーねん!!!!!!…

胃腸

胃腸の調子は戻った。 あとは死ぬほど辛いもの食ったりしなければとりあえずは生きて行けるだろう。追加効果として、減量に成功。 目標体重まであと2kgVISTAでどうしてもわからんバグが一つ。 XPだとおきないのだけど、顕在化しないだけでXPでも作法間違った…

ブルブルー・グリグリーン・ドレミレッド

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5525sa/ このネーミングセンスにやられた。 レッドは,,レドレッドだと語感が悪かったのかなぁ...

久しぶりに

体調を崩したおかげで(?)ちゃんと土日休むことができた。 仕事も今回はほぼ全くしてないので、頭も休まった。なので多少考えがまとまった....気がする。 春だしちゃんとキバらんとあかんなと思った。

その他

なんか色々あったけど書けないー とりあえず外春っぽいのに寒かったりするの勘弁。死ヌ

体調

回復中.... いまはがまんのとき...お腹痛いけどお腹が減ります

まいったこうさんだ

限界 帰りマス

てゆーか

腸だけじゃなくなった。 早退予定..

今日も超腸調子悪い

オナカがまだ痛い... 症状が変わったのだが、良くなってるのだろうか???? ぬー...

正露丸

オナカが痛かった。 会社の人に正露丸もらった。 元気になった。これって、、、プラシーボ効果なのかな。 小さいときから何でもとりあえず正露丸飲んで直ってた気がする。 もちろん虫歯が治ったりガンが治ると信じてるわけではないが, 困った時は正露丸。で…

zero3es

ぬー こんだけW52Tいいと、zero3もういらん、という気持ちになる人多いだろうなぁ... zero3持っててAUユーザー多い気がするし。つーかesのweb閲覧が重いのがダメなんですよ。モサーリ。 個人的にはまだ使い続けるモチベーションがあるが,,,無くなる人が多い…

W52Tその3

なんか1Gのセーブ領域がある!と書いてあって「すげーすげー」とか思ってたら普段みると「使用済み11%」とか書いてあるんですよ 「(゚Д゚)ハァ?」100Mもオレ使ってるはずねーけど,,,と思って見たらなんかBoAのプロモVideoが80Mとかいうのが入ってました。..... ま…

春っぽい

すげー外が春っぽい でも今日は仕事....orz嫁さんと週末休んで温泉に行こうと言う話をしてからかれこれ1,2カ月経ってて申し訳ない でも来週はマジメにどっか遊びに行きたいと思った。

続W52T

...どうも前の日立端末よりもっさり感アリ。 てゆーか毎時10分に何か落してきてアラームが鳴ってて、これを止められないのだが、、、 なんだこれは? しょうがないからこれから説明書の査読っす...たりー

W52T

結局機種変しました。 どうやら前のケータイはお風呂が好きだったようで、泳いでそのあとオネムになってしまいました。 まぁそういうわけで機種変。VGA画面でのブラウズかなり強い。 mixiとかみてても、これならPC立ち上げなくてもいんじゃね?と思うぐらいの…

wiiとか

朝起きたらwiiからCDがちょとはみ出てた。 ちゃんと見ると、wiiにdiskが2枚刺さってた。 ....最近よくある。中をふると、もうちょい何か入ってる気配.. なんかまだ寒いけど、会社に来る途中に色々花が咲いてて、段々と春っぽくなってきててうれしい。 でも春…

生チョコ

セブンイレブンで生チョコ売ってた。 ナメてかかると負けるぐらいおいしかった。 コンビニなのに!! なんか最近コンビニのスイーツは結構おいしい。 まぁでも太るのでそんなには食べない事にしよう。 これ冷藏庫,,,で保存なのかな? 入れたら入れたで忘れそう…

ケータイのメニュー

W41H使ってるのだけど、今日朝メニュー開いたら桜の柄になってた。 こういう細かいビックリはちょっとうれしい。...ってそのあとちょっと調べたら、これそもそも桜柄のFlashだったのが、3,4月以外は普通の木の緑になってたんですね... まぁでも嬉しかったの…