2005-01-01から1年間の記事一覧

マクロメディア改めアドビに嵌められた

結局色々やったがまだ解決できてなかったと判明。 結論からいうと、最終的に、まっとうなやり方ではαは取れないと判明した(flash) ただし力業でとることは可能 日本語でこの手のリソースがまったく書かれてないのでここに書いてみる。 誰かgoogleからやって…

頑張った。できた

ぬー なんかここ数日の作業がなんとか成功。 絶対できると思って色々やってたがかなり回り道の上、どうにかビルド成功。 もうちょい解析しよう。つーか似たような事をやってる人が世界に10人以上居て、成功した人は3名までは確認できているのだが, このweb上…

民降る

なんか気がついたらタミフル棄権だみたいな事をひたすらにマスコミが言っている。 タミフル買わん? みたいな話もこの前あったけど、テレビ普段見ない人間から見ると今のタミフル報道は変な気がする。 皆が個人で貯蔵しないためのメディア戦略?とか勘繰ってし…

こんの糞ライブラリがぁ〜〜!!!!!!!!(怒

くそー なんかどうしてもswfから半透明とれねーとか思ってたら.NETだととれねーとかwebに書いてありやがった。 俺の貴重な数日を返せ!!!!NFCで適当に試したら取れるでやんの.... うんこーうんこーうんこー ヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコー悔しいか…

web

なんか他のトコで紹介されてた記事見たけど、記事の内容よりもweb上の表現の方におどろいた http://www.bungie.net/News/TopStory.aspx?story=h2anniversary&p=5312619 なんか上としたに妙なギミックがある。 まぁ前からこういうのあったきがするけど、なん…

C#

なんかVS.Net2005のやつからC#用リファクタリングブラウザ?みたいなものがつくと書いてあったのでC#をいじってみる...... んー,,, MFCより90億倍ぐらいいいけど微妙な気がする.... つーかC#の開発人口ってどんぐらいいるんだ?....もうちょっといじってみます

み〜らver3.0

第二子産まれました。 (どうでもいいけど、第二子ならver2.1とかな気がするが、ビルゲイツでver3.0とか書かれていたのは気のせいだろうか?)名前はまだない....とかいってないで早く決めなきゃ... 出産7日目までに決めるんだっけか?んー なんかこれから頑張ら…

シンクロのソロ?????

http://www.asahi.com/sports/update/1104/099.htmlシンクロにソロってあるの? ,,,,一人時間差みたいな感じで一人で何かを同期取ったりするのか? 。。。なんか他に良い名前はなかったんだろうか..

マジ帰るエミ

なんか誤変換した.... というかなんでこんな単語を打とうとしていたかは内緒だwちょっと面白かったのでメモふと思ったのだが、皆でヘッドホンを共有できるようなアプリってないのか? 同じ音楽を皆できけて、でも誰かがシャウトしたらちゃんと他の人もきける…

治らない....

なんか一応熱は下がって、昨日ぐらいからボチボチ仕事をしているが,,,なんか喉だけメチャメチャ痛い どんぐらい痛いかと言うと、喉アメ食べても水飲んでも痛かったりするぐらい。でも実験の結果 大根おろしはそんなに痛くない(痛そうなのに!?) ちょっとピリ…

風邪のタニ

,,,,死にそうだ。 でも今頑張っておかないとマスター間に合わない可能性があるー... 「ここから先は気合でよけて下さい」状態になってます。 まぁもうちょっとは気合で避けれそうな気がする。 というより、もう被弾したのか?ぬーんー

寄生虫

テレビを見ていて気づいたのだが寄生虫と帰省中が、イントネーション含めて発音が全くいっしょだ「寄生虫の新潟県で・・・」とか言われて「(゜Д゜)ハァ?」と思ったら帰省中でした.... 新しく差別語が発明されたのかと思ったよ

AUショップハメ

AUショップでハメ ケータイからBREWアプリ全削除 ↓ Felicaアプリ全消え ↓ その後なぜかFelicaアプリがダウンロードできない ↓ AUショップへ直してもらいに行く ↓ 1時間ぐらいかかったあとでウチでは直らんと言われる ↓ いろいろゴネるもムリの一点張り ↓ edy…

エレベーター・ハメ

とかかくと、何かエレベータアクションとかでゴリゴリ永パとかできそうな感じだが全然そうではないなんかエレベーターで、その階に止まったり止まらなかったりという鍵があるのだけど、言われた通りに鍵使ったら自分のフロアに入れなくなった。 警備会社の人…

肥後もっこす略してひっこす

引っ越しがなんとかできたっぽい まだ「とりあえず移転した」って状況だが、一応ネットもつながって鯖も普通に動いてるらしいお疲れ様でした。なんか非常口の階段から上に出るとかなり見晴らしが良いと判明。さすがに前の事務所より良いね。 萌えの聖地秋葉…

リアルSPAMが来ました

,,,ってゆーかタダのダイレクトメールなのかもしれんが。なんか「銀座のとある方からあなたの事をお聞きしました」とかなんかそんな文面ではじまる手書きのメール。 読んでいくとまぁ飲み屋のママなので来てくれとの内容。んー 普通のオヤジが受け取ったらう…

白帯

http://whiteband.sakura.ne.jp/なんかまぁ,,,うさんくさいかどうかってのはもう論ずるレベルではないと思うのでどうでもいいのだが,,,,なんかこう「詐欺とそうでないものの境目はどこだ?」みたいな話がどんどん不明瞭になってきている気がする。民主主義で…

江川達也

なんか江川達也がアバターが云々というバナーを見るが、彼の代表作は東京大学物語っていうので良いのか?なんか個人的には引っかかった

今渋谷のStarbucksなんだけど

周りの机で 「アフィリエイトが云々で上場してうんうん」 「5年前にこういうサービスがあって云々かんぬん」・・・・ なんちゅーかですね、君らビットバレーのフォロワーの人? みたいなね、そういう感じがするんですよ。わかったからお前らとりあえず先に動…

引っ越し, はじめました

会社引っ越し決定。 正確には契約書とかまだだけど、まぁ本決まりと言っていいレベルだろう。 10/1近辺に移転予定。さすがに今の場所が狭くなってきたから,, まぁ潮時というかチャンスだろうとおもう。 広さも倍ぐらいになるので、今までのように「つーか場…

亀戸の鴛鴦火鍋

なんか四川が云々とかの日記がずっと残ってると微妙な人だと思われそうなので日記更新。前から気になっていた亀戸の火鍋屋に行ってきた。 まぁ合格。本当は赤坂の方にある食べ放題に行きたかったけどこっちでいーや。 もうバカ食いするような年でもねーしこ…

四川省のブタ感染病、エボラ出血熱の疑いも?

http://www.epochtimes.jp/jp/2005/08/html/d19811.html マジ?なんか china + ebola で検索するといつのまにかえらいたくさんヒットするんですが,,, 噂で済む事を祈ろう

マンガ嫌韓流

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/488380478X/similarities/249-7553897-9244334うっはー これすげーな韓国の人何人か知ってるし、変な人も変じゃない人もいるのは知ってるが,,,, こんな本つくっても韓国とケンカにしかならんのでない…

ティーヌン

http://mobile.google.co.jp/loc_search.htmlΣ(゜Д゜)

でもフィンランド人はジョークのセンスはあった

http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml;jsessionid=2VGH4IA0EDBOMCRBAE0CFEY?type=entertainmentNews&storyID=8985873やりかえしたらしい。 でも一体どんな料理が出されるのやら...

フィンランド

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050705i211.htm...そうか、フィンランドはメシがマズイのか...イギリスはメシがマズイと有名だったし、アメリカも正直普通の飯屋や喫茶店の食い物は神経を疑うような物がおおかったフィンランドにも住めないことが決定?…

A!S!P! A!S!P!

....なんかこれから経歴やスキルにASPプログラミングが加わるらしいです(泣なんでこんな事になってしまったんだろう..... とかいって原因から何から一応経緯は自分でもトラックできているので、まぁ誰が悪いとか言うつもりはないのだけどまぁ誰かも一年2個の…

スーパーチャリンカー・み〜ら

チャリ盗まれました。マジで オレの〜チャリ〜......"・・・(,,゜Д゜)†"あーーーー せっかく土日どっか遠出しようと思ってたのに予定がパーじゃんてぃー

サイボーグ009

テレビでやってるのでそれを見ながら⊂⌒〜⊃*。Д。)-з 一人ぐらしは野菜が欠けるなぁ,,,,パパイア牛乳(女+乃の字が出ない...)でも飲めば大丈夫か?あーあーあー やっぱ眠いと頭まわらんー...というか日本で見たことも無いようなオタクアニメをやっているんだが…

台湾で社長になりたい人募集中

....という内容を最近MSNMessengerの名前に表示している。 頭に自分の名前ぽいのつけて、こんな感じMYR(台湾で社長になりたい人募集中)mixiの自分の名前にもこれ書こうとしたら文字数制限でできなかった。冗談じゃなくて真面目にそういう感じの人を探してい…