2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高校以来だね!久しぶり!わかるかな?

というタイトルのSPAMが来た。 俺男子校なんで、残念ながらそのような知り合いを思い出すことができませんでした。 極秘のホームページとやらを作って、女言葉でしゃべって写真をblogに公開してるような同級生なんていらないヨ!

Graphviz

http://www.graphviz.org/ こんなのもう枯れてるだろ、とか思ってたらまだ開発しとるんか。どんな機能を追加しているのか気になる...*1 *1:けど追うほど今暇無い..

Zuneダメ

なんか最近ノートがバカ重いと思ってたら,,, ZuneNSS.exeというプロセスがCPU50%ガメたりと色々悪さをしていた模様。 どうもローカルのファイルをサーチとかしてたぽい。設定色々したら死ぬほど変わった。 Zune最低。なんだこれ。

続激辛マニア

...喰えませんでした。 まだ残ってるので地道に食してます

ヘルシア緑茶

でも一緒に買ったヘルシア緑茶を飲むと辛さが中和されるという事が発覚。 なんとか喰えそうだ

激辛マニア

ジャパンフリトレー、恐るべし。暴君ハバネロより辛い事ねーだろ、と思って買ったら全然辛かった。 ....これ誰が食うんだ? 日本人向け?まぁ頑張って食べよう。

Zuneどうしよう...

ずーん、とかいうと ずんずん教の野望 どっかの車 とかしか思いつかないけど、まぁそんな事はどうでもよくって... うむぅー,,,どうしたもんかな。 アメリカな住所のクレジットカードなんか持ってないしなー,,,なんとかチートして登録できるか? てゆーかクレ…

Zune

姉に依頼していたZuneが到着。 時間無いけどちょっと試す. 普通に使う分にはやっぱただのiPod. んじゃネットワークで月額課金の使い放題を試すか,,,と思ったらアメリカのクレジットカードが無いとこれ登録できないんか?...どうしろとおっしゃる?

上海蟹

そういえば香港で「上海蟹」と書かれてるものを食ったんですよ。 なんで回りくどい言い方してるかというと,,,,値段が10HKD. (日本円で150円ぐらい) 現地でモスバーガーが20HKDしてる事から想像してもらえれば、どういう値段で売ってたかわかってもらえるかと…

ゲーハー

いま電車で目の前にいるおっさんがこれ以上ないぐらいのカツラ もう見てられない

Modern C++ Designを 10ページ読むだけでハルヒ10冊分ぐらいは脳味噌

Modern C++ Design、試しに読んでみた。 オモロイ。確かに眼から鱗でした。 が,,,,,, これは実際の現場で役に立てることができるんだろうか。もうちょっと考察。 でもなんか久しぶりにちゃんと頭を使った。正月休み*1とかに読みたいなぁ。 *1:ちゃんとあれば

ピーエスさん

気がついたら会社にあった。 リッジレーサーやった。 やっぱキレイ。 ...だけど中身はリッジレーサー。いいのやら悪いのやら.. でもこれ見たときに「もうドット絵の時代は完全に終わったな」と思った。 ケータイアプリとかではまだ生きるだろうけど、据え置…

毒魚,毒蛋,毒鰻,毒猪

http://news.bbc.co.uk/chinese/trad/hi/newsid_6170000/newsid_6172200/6172242.stm http://news.bbc.co.uk/chinese/trad/hi/newsid_4170000/newsid_4175500/4175570.stm ...なんか字面が凄すぎる。 まぁ意味はわかるしまさにその通りだが,,,安い鰻が食べた…

蘇丹紅

http://jp.epochtimes.com/jp/2006/11/html/d16097.html 香港行ったらニュースになってた。なんだかわからないのだが工業用染料? のようだ。 自分で市場で買ってくるタマゴは頑張ればえらべるけど、店で加工されて出てくる食べ物でタマゴ使われてたらどうに…

近未来通信

どういう人が騙されるんだろう。 ...なんか最近どうも「騙される心理」に俺自身が興味がある気がする。 なんでかと思ったら、ベンチャーに投資してる人の心理が自分で全く追えないため、どういう資料があると出資を受けれるのか俺個人に想像できないことが理…

どういう理由で

ビスタたんで検索してここにやってくる人がいるのが不思議。 世の中いろんな人がいるなぁ,,

スーファミ

スーファミ欲しくなった http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061118/image/nsfc1.htmlいい意味で基地外。 楽しそうだなぁ

...

と思ったけどあまりDirectXな人ではなかった。 作業はしてたけどね。明日*1から香る港へ呼ばれてるので色々やらんとー *1:というより今日

ビスタたん

またDirectXな人へ戻る。 C++とJavaの両立って頭の中で混乱しませんか?まぁ今日は集中して作業。

ワンダーオーシャン

潰れます、という通知が来た。 10日後だって。 ぬー,,,,そういうものか。 ...と思って今みてみたら、ひょっとしてこれ一日40ぐらいしか日記書き込み無いサイトなの? う、うーん,,,それじゃぁまぁしょうがねっか...ってマジかい? もうちょいあると思ってたの…

W32H

やべーーーーーーーー さすがにそろそろAUショップに取りにいかないと。 明日朝行くか

世界三大

世界三大◎◎、といえば「世界三大チョップ」だと思うのだが、意外とそんな事思う人は少ないのか。 俺も「永田投げ」とか「のスペ」とか呼ばれる人々になりたかったです。*1 *1:でも正直のスペはかなり恥ずかしいと思うぞ

vi

久々にvi使った。 emacsをインストールするのに時間がかかったのが敗因。 つれー

D903i続報

この前直したバージョンで直ってたみたい。orz..

D903i

バグが出るというのでGet.......再現できません.N903iとか画面サイズ違うんだよな, 確か... どうなるんだろう

東京国際交流館

に行ってきた。 こ、、、これで家賃5万弱か,,,正直羨ましい。 交通の便さっぴいても、俺が院生だったころここに入れるなら考えたかも。 ...と思ったけど、そのころ俺はただのゲーマーだったので、やっぱ西スポが近い笹塚とかに住んだ気がする。 そもそもその…

天星碼頭

http://www.asahi.com/international/update/1111/015.html なんかえらいローカルなニュースなんですけど。でもどこになるんだ、これ? 今度行くとき時間あれば見てみよう。 まぁでもStar Ferryあんまのらないから関係ないか。 それより九廣鐵路が延びてたほ…

HE MAJESTI

F山さんがおもろいと言ってたので買ったけどみてなかったDVDを見た。 The Majesticぬー、かなり良い。泣けました。 良い映画見れて明日の活力になれました。 ありがとう。なんでジム・キャリーの映画は良いの多いんだろう。気のせい?

人と話しながらイヤホンはめようとしながらお菓子を食おうとして、菓子を耳の穴に突っ込みそうになった。 マルチタスクによるバグ発生。

zune

Zune頼んでみた。 どんなもんだろう。でも個人的にはNapsterかiPodあればそれでいんじゃねーの、という気がする。 Zune持ってる人周りにいると思えないしな... まぁ来てから考えるか