2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内面探索

ちょっと知り合いから話を聞いて、もやもやしていた事について自分なりに理解ができた。オレの特徴, メリットデメリット両方のコアになってるパートが見えた。 ....彼曰く「自然界では真っ先に滅ぶ固体」との事だったけどなんとかまだ生きてます。これからも…

キャズム

キャズムって最近はやってるのかしら?なんか今日キャズムという単語を言われて「あれ?」と思った。 まぁそんだけ。6/1,,,,あと2日、、忙しいなぁ...宇宙刑事魂 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_uchukeiji/ をアキバで見てすごい欲しかった。 …

自動書記

なんかあんまりやってない作業はたまにやるといい感じ自動書記プログラムがほしー。ムリか? なんか考えまとめるときって、人と話しながらの方がまとまる事多い気がする。 話すことで、頭が活性化して、あと話すことで自分の考えをまとめる事ができる。どこか…

ヘルシアウォーター

まずい。なんか地味にマズい。 飲めなくはないが,,,,なんかアクエリアスを苦くして渋くしておいしくなくしたような味がする。「グレープフルーツ味」って書いてあるけど、苦くて甘いのがグレープフルーツだと思って客を舐めている。果たしていつまで発売され…

「みーら」さん発見

mixiをうろついていたら「みーら」さんを発見した。 なんか同じ名前*1が嬉しかったのでマイミク申請したら通してもらえました!そんだけ。 ....まぁでも逆に「み〜ら」で俺を探そうとして「みーら」さんにあたった時にちゃんとこちらが発見されるようになった…

仕事多すぎ...

なんかやらなきゃいけない仕事とやりたい仕事と色々やっていたらアホのように忙しくなってしまった.... さすがにちょっと休まないと色々な所にムリが来る。去年の10月ぐらいからほとんどずっと忙しい気がするのだが..気のせい?どっかにプログラマー余ってな…

人生はクソゲーか?

新規プロジェクト向けの社内会議。 今日は結構面白かった。というか気づいた事が多かった。 人生がゲームになると楽しいんだ、って今まで気がつかなかった。「人生ってクソゲーですよね。バランス超悪い」とか言った人が昔いたけど、その発想にしばられすぎ…

競争力

はまった... 今までヨソへ納品するwin32アプリは2003で作ってたのだけど、2005で VCが大幅に変わってるらしい。 exe単体配布しようとしたら、CRTのdllがなんとかで,,,とかではまるらしい。対処策調べたら、皆が適当にマチマチな事言ってて*1根本原因が何なの…

続・人格改造

チョコチョコと自分をいじって改造してたのだけど、なんか不安定。 今日は悪い方に転んだ。えと,,, 勘と論理と、両方ともうまく働くスーパー頭脳マン、を最近目指すため、久しくあまり鍛えてなかった勘を使って最近暮らしてるのですが,,,,,,勘に頼って動こう…

エレベーター

自宅があるマンションのエレベーター、絶対プログラムがおかしいと思ってたらやっぱそうだった。ウチのフロアから呼び出しボタンを押したら、1階から2台同時にあがってきやがった............ ...せめてどっちか一台じゃねー? 普通 新人にプログラム組ませた…

ぽんぽん痛いの(;_;)

なんか久しく小食ですごしていたら辛いものもあまり食べられなくなったモヨウ。 火鍋食ったらお腹が痛い....(泣もう辛いものダメになってしまったんだろうか....確かに昨日は喰い過ぎた

色々思い出した

なんか色々自己改造を行っているウチに、久しく忘れていた事を色々と思い出した。 好きだった映画の事、好きだったアニメの事、ゲームたくさんやっていた事。 mixiにコミュがあって、それにも入ってみた。 そういう趣味があることを公表したくなかったのでは…

変身しすぎた?

なんかもうちょい変身しようと努力中。 まぁ色々あった。けどやっぱ変わるとおもろい。もうちょい!! なんだけどなぁ...今日は昔の知り合いと飲んで色々話せて楽になった ありがと

浅草橋

この前ブラブラっと通ってて気がついたのが... 浅草橋、ウチの会社の立地条件としては実は結構いいのでは? と言うこと。正確には最寄り駅は蔵前になるんだけども、浅草橋って言ってもわかる人が微妙なのに、蔵前とか言うと誰もわかってくれないので、浅草橋…

変身中

変身中.... 昨日一日で1kgダイエットできた メガネかけてすごしてる*1 普段やってない事もやってみてる その他色々...楽しい事と大変な事とあるけど、色々違うモードで動ける自分に嬉しい。目標体重あと-4kgかなぁ... *1:3Dメガネとか言われたorz