2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Flexでイヤな事

どうして毎回くだらん事でgoogleで調べないといけないのだ.. 普通に絶対できそうな事が簡単なhackをしないと使えないので、手が止まる...クヤシイ

さらに

でもなんかSWFLoader使ってるのかっこ悪いし、単にuicomponentを継承しただけの空クラスみたいなのシーンに張っといただけで用途として十分だった。 なのでそっちにしよう。

Flex2のフレームワーク上でDisplayObject

なんかDispalyObjectを普通に扱えるコンテナがあると信じて探してたのに見つからない ...うswfを読んで配置?が妥当なの? まぁそれでもいいんですけど,,,,普通にCanvasとかのクラスで張れると思っていたのだが.... 自前コンポーネント化してもいいのだけど、…

Flex(・∀・)イイ!!

段々わかってきた... いいね、これとりあえず一度ActionScript3.0化したものをmxmlベースでFlex Builder用に書き直し。 Flexにした方がコードの量が全然少ない.... イイワ、これただ軽量コンテナってどれだろう、とか、Treeコントロールの使い方がイマイチわ…

FlexBuilder

くそー,,,ためしに使ったらいいものだった... でも今買っても3がもうすぐなんだよな..早くでろー

そして最終結果

でもfscommand2とか使え無さそうなので、どうもflaベースで開発した方がよさそう(´・ω・`) 一日無駄でした

なんとなく試してしまった

できた。 ロジックは上記の通り。 Buttonが配置されたムービークリップ作って、そいつが押された際に、root.funcを呼ぶようにスクリプト書いてみる。 んで、当然だが一番使いたいgetURLとかが動くのか試したところ一応動いた。googleとかから遊びに来た人の…

FlashDevelopでFlashLite2.0でButton

なんか普通には使えんようだ... http://www.minfish.jp/blog/archives/2005/12/mtascv2.html http://www.flashdevelop.org/community/viewtopic.php?t=632&sid=0545f94ee2f26d51b7ef7485c91c2603Buttonつかえねーとdocomoとかで通信できねんだよ...ん・ぱか …

発想するツールとしてのPCの位置付け

で、PCとケータイで両方動く状態まで仮組してみたのだが,,,,*1まぁ他の仕事も仮でも抱えてる状態でそこそこ早くはできた。 PC版は、きっとグラフィックがもっとセンスあるように作らないと受けねーだろうな...考えてみると、、、これツールを作ってるときの…

ケータイで

オモロイネタ帳を作れるようになってから、mixiとか見る時間が明らかに減った。 もっと濃度が濃い面白さの時間を過ごせるツールを手に入れた感じです

3キャリア

なんでこう微妙に違うんだ。うー,,,,でも段々見えてきた。 ユーザー登録部分とか中身だけある程度作ったので、あとはユーザーごとのマイページみたいなのつけて、もうちょいやれば公開可能だ。 Flashのクライアントの見た目とかは瞬間きれいになるのになぁ..…

解決:Xml.sendAndLoad がイケてない件

つーか絶対これAdobeの問題だと思うのだが,,,無理やり強行解決した。http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=7&id=12313&command=msg ↑の006参照引用しておくとxml = new XML(); xml.onLoad = function() { trace(this); }; lv = new …

やはり所詮Flashはしょぼ

単純なロジックなのにすごいはまった。 FlashLiteが悪いのかKDDIが悪いのか。エミュと実機の操作が違ってて実機で動くけどエミュが動かないとかもあるしーんでも第一段階は突破。プレプレα、ぐらいの状況にはなった。もう少し形にしてドッグフードしよう.. …

\(^o^)/

昼休みに買ったコーラを、夜飯食おうかと思うときまでコンビニ袋に入れてワスレテタ\(^o^)/

うぃきあ

なんだろう.. 結局今のネットみたいに雑然としてしまった世界をsemanticに再統合しなおす、作業を開始する、のか???理解が間違ってる?google的な検索を抜本から組み直す可能性があるってのはそういうものを作ってったりするのかな

鯖言語

なんかFlashと鯖連携を久しぶりに両方書いてるのだが,,,, もう鯖側言語って何でもよくね? とか思ってしまった。 Flash系(PC用Flash, FlashLite, AIRとか)使って鯖と通信してる分には、鯖側でAjaxするための処理とか別に何かいるわけでもキレイにhtmlレンダリ…

恋空のヤツ

http://50.xmbs.jp/koisorawarosu/ 飲み会でお見せしたのはこれです メッセージめんどいのでここに書けば伝わる,,,かな?

FlashLite

1.1はクソだと思ってたが、2.0なら多少は人のプログラムが書けるのか.... でもやっぱFlashよくわからん。明日会社の人が出社してくるだろうからその時きいてみよう。明日一日あればある程度動くものが作れそうな気がした。 これ、SharedObjectがローカルの複…

永田正月明けましておめでとうスペシャル

年が明けました。 お誕生日おめでとうございました休みの間に(休みだけど)勉強もしてみた。 結局会計の勉強はしてないけども、企画の勉強はした。 ある程度画期的かつ短期で開発できるネタを考えたが,,,,これをもうちょっと休み明けまでに煮詰める。 何度か…