2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うう

土曜にわざわざ会社来て、すごい単純作業を黙々とこなしてこんな時間になっていたのに、ブラウザの何かがクラッシュして数時間の作業がパーになってすごいメゲた... なので今日はもう帰りますorz

03になってよかった事

Bluetooth経由でActiveSyncができるようになったこと。 これにつきる

安いPCとか

EeePCとか、オレの理解だとiPhoneもこの辺に分類されてしまうのだけど、なんかPCじゃない小型のコンシューマー用デバイスが増えた。 日本ローカルで言うなら、ここ半年ぐらいで一気に、という印象。きっとそのうち重いノート持ち歩いて作業してるだけで「ロ…

釣魚島

もう尖閣諸島の問題めんどくさいし、日本と中国と台湾合併して中日共和国とか作っちまっていんじゃね? 国旗は青くて竜が書いてあるやつで。 首都名古屋。 あーあーあー.とか思った。 そうでもしねーと解決しないじゃんね。 日本人と中国人*1、大分思惑違うけ…

03

ヽ(´ー`)ノhttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22215.htmlD4とか発売日決まって、なんで03の方が発売日まだ発表になんねーんだよ、と思ってたら、Windows Mobile6.1の発表日とかそういう問題があったのか...ades使ってる人は、交換しない意味がないと…

漫画

とある事情でマンガとかのビジネス考えなきゃ行けなくなった。 と思いつつ、この前たけくまメモを読んで色々考えたhttp://takekuma.cocolog-nifty.com/ まぁ.... アニメも厳しいし、マンガの世界も厳しいし、ゲームもゲームで(当然自分がいる業界だから)色々…

ユメとキボウとアイとヘイワと

なんか色々妄想してみたら意外となんとかなる気がしてきた。 キーワードは些細な所に転がっていたようだ...基本システムを変えずに、見た目を変えることでどこまで行けるかチャレンジしてみるのも悪くない。 守秘が多い仕事はあまりちゃんと書けなくて歯がゆ…

眠かったので

寝ながら考えたアイデアは意外といけそうな気がした。 ぬーアイデア出すために必要なのって、それについて常に考えてられるかとか、密度の問題が結構あるよな.... がーがーがーがーがー でも眠い。 そういえばWiiのファミコンウォーズ、実は結構面白いのでは…

DropBox

便利,,,なのか? つかってみたい人はトラックバック張ってくださいと書いてあったのでトラックバックしてみます。 つかってみたいです。お願いします。takemura@platinum−egg.com です。

ウチ的にbigなプロジェクト

まぁなんか一個取りかかれる事になりました。 色々シンドい事もあったけど、スタートラインにはやっと立てたので、あとは自力で、パワーをガリガリ割いて行ければ,,,,,完成まで持って行けるハズ。あー、でも立ち上げ時期はやっぱシンドイなー・・・まぁ頑張…

VISTAでoutlook2007がアホのように重かった件。

シマンテックのNorton先生が犯人。あのあと色々いじったり試行錯誤したりしているのだが、ノートン先生を切った時が一番効果が高かった。 こいつか!!! もうこの会社の製品使わん。

特定電子メールの送信の適正化に関する法律?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/30/19763.htmlなんかこれみると、 info@うんちゃら、みたいなアドレスに営業メール送りつけたら罰金、みたいに見えるがな電話で突撃アポ取ったり、飛び込み営業もそのうちアウトか? http://www.soumu.…