結論

Vista RC1アンインストールした。
普通の使い方ならあんま困らんのかもしれんがー。
個人的に致命的だった点

  • zero3esがつながらない
  • grooveの動作が不安

上記2点か?
daemon toolsは別に動かなくても、他のマシンのDVDをマウントすれば会社でなら問題は少ない
grooveも、アカウントのインポートができなかった以外は特に問題は無いのだが、業務で使ってるので、インポートできなかったのがひっかかかる。
でもzero3が致命的。
windows mobileでの開発が行えない、という事になるのだ。
これはまぁ今やってるプロジェクト考えてムリ。これでVista使ってたら道楽としか思えん。
gadgetとかサイドバーの開発もやりたいのだけどしばらくあきらめます。