iPhone開発とかちょっといじってみる

色々あってここ半年いじりたくてしょうがなかったのにいじれなかったiPhone開発をちょと調べてみる。
ObjectiveCもついでだから勉強してみる。

・・・なんとなくわかった。
Win32もゲーム機もWindows Mobile*1もいじってきたから、大体の概念はわかるのだけど、個別の項目を覚え直さないといけないのと、開発環境にMacがドスンと必要なのが、新規でやる際の障害だわな..

うーん
でもWindows Mobileよりはキビキビと"動きそうに見える"ので、色々とゲーム屋さん的にはいじりやすいハードな気がする。

2,3日の週末プログラマーで何かリリースできそうな気もするな..
とりあえずGLesではなくCocoaの方を重点的に調べてみる。


赤松さんみたいに面白いアプリが作れないといけない..

*1:こいつは厳密にはWin32の範疇に含まれるかもしれんが