帰国しますた

香港から帰って来ました。

仕事兼野暮用。

色々お土産&自分達のもの買って帰ってきたが....

あと中華お菓子少々。
お菓子はいつも人気が無いのだ。
会社に持ってってもいつのまにか食ってるの俺だけ、とかになるんだよね...
以外だったのは桜蘭高校ホスト部以外の漫画が現地では全部18禁だったこと。なぜ桜蘭高校だけ大丈夫?
普段日本にいると気がつかないけど、やっぱ日本の倫理は乱れてんなーと思った。

仕事に絡むところとしては、Smart phone関連をちょろちょろ見学。
やっぱまだかなりニッチな状態だな。10万近い値段出して買う人は少ないって事?
10万が意義があると思えるようなアプリケーションorソリューションが存在している状況ではなかった。
でも3Gのケータイがそれなりに普及してしまうと、インフラ&通話料金の安い香港では、ビデオ電話する方が一般受けする、みたいな状況になってたような..

*1:死ぬほど辛いものが好き、というのではなく、日本で売ってないので,,,いや厳密には売ってるのもあるけど高いのさ